2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:物部彫ったよ

どうも。現在明後日に北海道へ出発するための準備をしています。
こういうのは早め早めが大事ですからね。
さて、「準備をしている」とは言うものの、はんこの方も彫り進めています。

趣味に時間を割いて、気を楽に保つのは大切なことだよね。

・・・というわけで、新たに1キャラ彫り終わりました。


とりあえずこちらをどうぞ↓
DSCN7084.jpg



神霊廟5面ボスの物部布都です。

うん、あの日本史での有名人「物部氏」が元ネタだよ。

正直なところ、このキャラが登場して、ようやく神霊廟の背景が飛鳥時代と分かったり。

「屠自古の時点で気付け!」という声が聞こえてきそうですが、初見でローマ字表記の名前を確認する余裕なんてないです(待てeasyシューター


構図は神霊廟での立ち絵準拠のつもりです。

一応屠自古と対になってます。

当初は船に乗せようと思ったのですが、船を描くと明らかに布都と船のサイズが合わないので、こちらの案はボツ。

どうやら公式で勘違いキャラのようですが、カワズの中で上手く消化できなかったため、そちらの要素は取っ払って描きました。

もしかしたらver2彫るかもね。


彫る時点ではあまり難しい場所はありませんでしたが、下絵の時点では烏帽子に悩まされました。

スペース上の問題で、烏帽子を出来る限り短く描きたいのですが、そうすると烏帽子には見えないというジレンマが発生し、四苦八苦・・・

下半身を短めに描いたので、少し違和感があるかもしれませんがご勘弁を。


それにしても、布都の事をどうしても「物部」と呼んでしまうのはカワズだけでしょうか?
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
毎日更新は確かに根性でやっているところはありますが、並外れまではいかないと思います。
現に、1日3回更新は当たり前というブログもありますし・・・
関連記事
[ 2011/09/26 21:00 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
僕は「物部氏」と呼んでたり。ちなみに屠自古は「蘇我氏」になります。
あと僕も初見で名前まで確認はしないですよ。
ある程度やってからキャラ設定や攻略wikiで調べるのが普通ですね。
[ 2011/09/27 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



