2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:屠自古彫ってやんよ!

どうも。なんだかんだで台風は日本列島から去ったようですが、相変わらず気温は下がったままです。
もしかしてこのまま暖房を出す流れになるのだろうか・・・
さて、昨日の一件ですが、pixivでも問題なく投稿されており、web上の各ページでもネタバレ注意の文字を見かけなくなりましたので、当ブログでも神霊廟の内容を解禁したいと思います。

本音を言いますと、神霊廟ネタが書けないと結構ネタに困ったりすることもあるので(殴

まぁ、カワズの絵でネタバレも何もないと思いますが、一応見たくない方はまわれ右という事でお願いします。


今回彫ったのはこちら↓
DSCN7059.jpg


蘇我屠自古です。


5面の中ボス&6面のスペカに現れ、6面ではスペカ発動中にしゃべるという暴挙に出た子です。

そしてその時発した言葉が「やってやんよ!」でして、屠自古を代表するセリフになりつつ・・・

ちなみに、神霊廟キャラの中ではカワズの1番の気に入りだったりします。

え?そんな事聞いてないって?



はんことしてはかなりシンプルな方に分類されるかと。

ぬえと同じくらい彫る場所が少ないですからね。

おかげで製作時間も短く、細かい場所も少ないため量産には適しています(待て

問題は、縦の長い帽子(烏帽子?)のおかげで、縦方向がサイズギリギリになっている事でしょう。


表情の方は、作中の立ち絵がなんだか不機嫌そうに見えたので、口を「へ」の字に。

不機嫌キャラ嫌いじゃないよ。

目の方はまだまだ模索中という感じが出てますねぇ・・・

まぁ、あくまで2回目なので、回数を重ねればいい感じにまとまってくると思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

追記はコメント返しです
<海蒼天空さん>
自分は冬に近づくにつれ寒がりになるので、この冷え込みはかなり厳しかったりします。
そして、あの暑さからの突然の冷え込みのため、対策が不十分で大変なことに・・・
関連記事
[ 2011/09/22 21:10 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
蘇我屠自古は5面の中ボスだった気がするのですが……。
確かに6面は衝撃でしたね。まさか試合中に喋るとは。
でも、蘇我氏と物部氏を統べる聖徳太子ってのはどうなんでしょう。
かなり歴史が歪んだ気がしますが、まあそれが東方らしさってことで。
[ 2011/09/23 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



