2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:子傘、星、ぬえ まとめて

どうも。今日は全体的にかなり冷え込み、昨日までの暑さが嘘のような1日でした。
こりゃ、風邪をひく人が続出するだろうな・・・
さて、昨日お伝えの通り、彫り終わった星蓮船キャラの紹介をしようと思います。

・・・といっても、3キャラも溜まっており、3日連続ではみなさんも飽き飽きしてしまうと思いますので、さらっと3キャラまとめて紹介しようかと。


では、まずは多々良子傘です↓
DSCN7057.jpg


当初は傘を真っ黒くしようと思ったのですが、そうすると目の付いた真っ黒な水母のような物体になってしまったので、白抜きになっています。

また、口は舌を出しているつもりで下絵を書いたのですが、誤って舌の中央の線を彫り落としてしまい、急遽口の形を変更しました。

いろいろと下絵からの変更が多いキャラです。


次に寅丸星↓
DSCN7058.jpg


構図は無難を心がけました。

背中の布?が占める面積が多いため、下手にポーズを付けると収まらなくなってしまいます。

かといって、これを省略すると、今度はスカスカで物足りない・・・という状態。

無難に落ち着くのは仕方ないでしょう。

カワズの技量が足りないせいもありますが


また、虎らしく髪には黒のラインが入るため、髪の当たりが少々ゴチャゴチャしています。

彫る面積が少ないので楽といえば楽ですけど、誤って余計なところを彫らないように神経を使います。



最後に封獣ぬえです↓
DSCN7055.jpg


髪が黒、服も黒、得物も黒と、とにかく(カラーリングが)黒いキャラです。

他のはんこと比べて彫る場所が極端に少ないため、とにかく簡単なキャラでした(笑)

心配なのは手抜きと思われていないかどうか・・・

まぁ、元々黒いキャラだから仕方ないよね。


なお、黒い面積が多いと捺す時に特に力を入れないと綺麗に捺す事ができません。

こんなところに弊害がくるとは思ってもみなかったです・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

追記はコメント返しです
<Jrさん>
広く浅くというより、期間が長いため普段より多めにキャラを追加してるだけですね。
永夜抄については今のところ未定です。
関連記事
[ 2011/09/19 21:33 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
結構なペースですね。これはガタケまで余裕が持てそうか?
星蓮船ってあまりプレイしてないからキャラの印象が薄かったんですけど、
こうして見ると結構濃いキャラなんだな、と実感させられます。
[ 2011/09/19 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



