2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:藍を再び彫る

どうも。最近は涼しい日が続いていましたが、じょじょに気温が上がり始めています。
昨日より無理をせずクーラーをつけたカワズです。
さて、以前藍を彫った時に、両目の大きさが違うというミスをしでかしてしまいました・・・
DSCN6856.jpg


コレを頒布するわけにもいかないので、新たにもうひとつ彫りました。

こんな感じです↓
DSCN6855.jpg


前回との比較です。
DSCN685.jpg



なんだか表情が凛々しくなってますね。

ひとつひとつ手彫りなので、全く同じ表情が彫れないというのが欠点です・・・

そういう意味では同じキャラでも、それぞれ1点物と見ることもできますね。


前回は安物の刃、今回はタミヤ製の刃で彫ったのですが、やはり安物に比べて彫りやすさが全然違います。

服の模様もあまり崩れずに彫れており、やはり道具の質によっても作品の出来が左右されるという事がよく分かりました。

しかし、安物の刃に慣れたカワズが突然切れ味のよい刃を使うと思わぬ悲劇も起きてしまうわけで・・・

こちらは明日記事にしたいと思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ


追記はコメント返しです。
<Jrさん>
確かに確実なSトリガー封じはガラムタくらいですからね・・・
元々逆転要素を潰すカードはメーカーにも嫌われるので、長期間後釜が出ていないのも仕方ないでしょう。
関連記事
[ 2011/08/03 21:15 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
全く同じイラストを彫るわけですから
2度目の方がやっぱりまとまってる印象です。
細かい部分もシャープになってますし、タミヤさまさまですね。
[ 2011/08/04 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



