2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:ナイフ借りたよ&紫彫り終わりました

どうも。昨日の藍ですが、彫りなおす事にしました。
やはり、失敗したと分かっている物を頒布するわけにもいかないので・・・
さて、昨日書いたとおりデザインナイフの刃が上手く消しゴムに入ってくれません。

カワズが安物を使っているというのが問題かもしれませんが、こんな事で作業に支障が出るようではたまったこのではありません。

・・という事で、いつもコメントをくださるJrさんにデザインナイフをお借りしてみました。

ちなみにOLFA製のデザインナイフです。


早速昨日断念した八雲紫を彫ってみました↓
DSCN6848.jpg


やはりきちんとした物だと彫りやすさが全然違いますね。

刃がすんなりと消しゴムに入り、サクサクと彫り進める事ができます。

細かいところも以前みたいに苦労しないで済みました。

本気でナイフの買い変えを検討したいと思います。


全体的な感想は、こちらも無難に収まったなぁ・・・という感じ。

傘のリボン等、いくつか省略した個所がありますが、実際に捺すとあまり気になりませんね。

目の大きさも今回は大丈夫なはずです(苦笑)


今回大変だったのは、全体的に黒く残す個所が多い事ですね。

特に服とスキマは両方とも真っ黒なので、白く縁取りをしないと一体化してしまうところでした(待て

髪のリボンは当初は黒くする予定でしたが、白抜きしてあります。

こうしないと、こちらも服と一体化してしまうので・・・

妖々夢版の方はシンプルにまとまると予想していましたが、実際は結構ゴチャゴチャしていますね(苦笑)

まぁ、スキマを少し凝ったからかもしれませんけど・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

追記はコメント返しです
<Jrさん>
残念ながら修正は不可能ですので、新たに彫る事にします。
白抜きする前に気がつけば十分修正できたのですが・・・

<銀Jさん>
お褒めの言葉ありがとうございます。
なんだかんだで無難でよくありそうなポーズばかりですが、決まったスペースに収めるのに若干苦労したりします。

<疾風kunnさん>
まぁ、まだまだ線が太かったり、やや彫りのあまい個所等改善点もあります。
こちらは今後の課題ですね。
関連記事
[ 2011/07/31 20:42 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
No title
喜んでもらえて何よりです。
まあ流石にプレゼントというわけにはいきませんが、
新しい物を調達するまでは使ってもらって構いませんよ。
先週買ったはいいものの、ガンプラもしばらく作りませんし、
判子もまだ彫る段階まで行きませんからね。
[ 2011/07/31 21:22 ] [ 編集 ]
No title
今回はかなり細かい気がする( ´-`)
黒部分が多いからなのか、見栄えもスゴイするよ……

デザインナイフ買おうぜ\(^o^)/
[ 2011/07/31 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



