2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東方消しゴムはんこ:ようやく幽々子を彫り終えました

どうも、デザインナイフで人差し指に小さな切りキズを作ってしまったカワズです。
左腕の人差し指という、判子を彫る上ではあまり使わない指なのが救いですね。
本日のコメント返しです。

<Jrさん>
まぁ、昔の作品とキャラが被ってしまっては、それもそれで問題ですからね。
昔と今のキャラの趣が違うのは、そのような理由があるからだと思われます。

<疾風kunnさん>
メイド服は多種多様なので、決まった形というのが無い点が難しいですね。
逆に考えれば、アレンジし放題でもあるため、手を抜きやすいという事でもありますが(殴

<海老蟹ジュースさん>
目については、前回と変えていないつもりなのですが・・・
まぁ、写真の写り具合によって見え方も変わるものですからね。

<脳味噌さん>
これくらいなら少し練習をすればすぐに描けるようになりますよ。
カワズは判子用の絵ばかり描いてなので、普通の絵が描けるかどうかが疑問ですね・・・

さて、下絵の休憩がてらに細々を彫っていた幽々子ですが、遂に彫り終わりました。


こんな感じになってます↓
DSCN6720.jpg


最近彫った中では、比較的線が安定しているように思えます。
・・・思うだけです。

服のフリルに当たる部分が細かすぎるので、半ばやっつけ作業で彫りました。
若干雑になっているのは御愛嬌ということで。

ちなみに、カワズが使っているデザインナイフと、フリルを比べるとこんな感じになります。
DSCN6724.jpg


すみませんが、ここまで細かいとカワズの技術力ではどうやっても雑になってしまいます。
申し訳ありません。


他に特筆すべき点は、下絵をさらに省略した個所があることくらいですね。
省略した個所はあえて書かないので、気になる方は「同人関係」のカテゴリから、下絵を探して見比べてみてください。


さて・・・次は難関の咲夜ですね・・・
下絵に無駄に苦労したので、おそらく彫る時も苦労する事になると思います。
blogram投票ボタン

Q.で、結局横にいる人玉は一体何なんだ?

A.ただの余白を埋める要員です。


関連記事
[ 2011/05/26 20:41 ] 同人関係 | TB(0) | CM(4)
No title
フリルwww
ここまで細かく出来れば上出来ですよ!
この技術力だけで食べていけるのでは?
100均デザインナイフで神技を見せつけるって…カッコイイですね。
尊敬できます。
[ 2011/05/26 21:08 ] [ 編集 ]
No title
毎度のことだが細かいなぁ……

そしてそういう小さな傷が一番痛かったりもする\(^o^)/
(本や紙で切っちゃったときとか)
[ 2011/05/26 23:48 ] [ 編集 ]
No title
いつも思うけど細かいですねー。
俺はでっかくしゃくっ!と斬ることしかできないです(・3・)
[ 2011/05/27 20:16 ] [ 編集 ]
No title
フリルの彫り込みが人間業じゃないwww
[ 2011/05/27 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



