2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レポート記事】コミケ90お疲れ様でした

どうも。昨日コミケより無事帰還したカワズです。
夏コミは初参加でしたが、いやはやろいろあるものです。
さて、コミケ90お疲れ様でした。

本日は簡単にレポートでもしていこうかと。

コミケといえば、毎回何かしら事件が起きるイベントですが、カワズにもいろいろ起きまして...


前日(移動&宿泊)

・夕方に新幹線にて東京へ移動→出発する駅にて、カワズが中国人に間違われる

・東京駅へ到着→移動中にパズドラレーダーで遊びすぎてスマホのバッテリーが8%になる

その後は夕食→友人宅へ宿泊、といった流れでした。




当日(開場前)

・前日に移動の計画を練っていざ出陣→人身事故で電車に遅れ発生

・電車の遅れにより開場への到着が大幅に遅れる




設営時

・相変わらずの荷物の量により、設営よりもスペース内に荷物を詰め込むことが最重要課題

・レノルスさん、カワズ共に謎の手際のよさを発揮し、30分かからず設営が完了する

・かなり余裕ができたので、開場前に知り合いのサークルへあいさつ回りに出発→全サークルにて主がその場にいない→それを2回繰り返す

・上記の出来事の後スペースへ戻る→カワズ自身がはぐれメタルなのではないかという議論開始


なお、当日のスペースはこんな感じに↓



冬に比べてとてもすっきりしています。






開場後

・友人にとあるサークルの本を全部購入するよう依頼→そのサークルがかなり前の本も持ってきており、予算の半分がなくなる

・続いて東ホールの艦これ側への購入依頼を出す→スペースに戻って来ず、海の藻屑と化す

・学生時代の友人がスペースへ→差し入れに塩タブレットをもらう(塩分が足りないとおいしく感じるやつ)→6粒ほどを大変おいしく頂く

↑のタブレットをレノルスさんは不味そうに食べてました


・昼過ぎに海の藻屑が帰還

・13時頃にようやくスペース外へ→あっという間に予算を使い切る

・15時頃に気分転換に、会場の外へパズドラレーダーの限定ダンジョンを取得しに出かける→閉場に間に合わなさそうになり、約10kmを全力疾走




イベント終了後

・イベント終了後に友人の葉山さん、さとよさん、さとよさんの売り子さん(ペンネームを聞き損ねました)と打ち上げへ

・サイゼリヤにて売り子さんが合計5000円近くの料理を注文→机が皿で埋まるため、ひたすら皿を空にすることに専念

・打ち上げ後、それぞれの帰路につく




・・・といった感じですね。


今回の夏コミは例年に比べて涼しかったようで、予想よりもかなり快適でした。

それでも大汗はかきましたけどね。


このレポートついては、以前の記事にあるとおり、生放送でもお話したいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
追記はコメント返しです。
<ゆずさん さん>
コミケお疲れ様でした。
コミケは丁度お盆と時期が被る関係で、都合が悪い方も多いと聞きますし、仕方ないことかと思います。
生放送については、後日の記事にてお話しますね。
よろしくお願いします。
関連記事
[ 2016/08/14 21:25 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
コミケお疲れ様でした~

夏コミは熱気やら、熱気やら、熱気やらがきついって聞いてましたが無事でなによりwww
[ 2016/08/15 03:13 ] [ 編集 ]
コミケお疲れ様です!写真見た限り例大祭と同じような感じで開催されてるみたいですね。来年こそは......!
10kmの全力疾走はなんと言ったらいいか......筋肉痛や肉離れには注意してくださいね。
生放送の方でまた詳しく聞かせていただきますね~
[ 2016/08/16 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



