2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【箇条書きで】例大祭レポ【やる】

どうも。いまだ例大祭の戦利品整理が終わってないカワズです。
今回は普段の2倍ほど買い物をしましたので、仕方ないといえば仕方ないですけどね。
さて、

本日は例大祭レポートをしたいと思います。

まぁ、いつもどおりの箇条書きでいきましょうか。


前日

出発一時間前まで判子製作を続行(←在庫ギリギリ故の苦肉の策)

・新幹線にて東京にある友人宅へ移動→23時くらいに友人宅へ到着

・午前2時まで友人とサークルチェック→寝不足に追い討ちをかける




会場入り前

・電車にて移動中に強烈な腹痛に見舞われる→いつも通り

・途中下車してトイレへ駆け込むほどの腹痛→いつも通りじゃない

・ビッグサイトに入る直前に放送によって、艦これイベントとの同時開催であることに気が付く




準備中

・ワイヤーネットのディスプレイを新調!→サイズが合わず泣く泣く解体

・スペース裏が予想外に広く、普段よりも余裕を持って準備完了

・友人を買出し要員として出発させたところで開場



開場後

・普段のイベントより早いペースで判子が売れる→例大祭ではいつものこと

・12時を少し過ぎた辺りで紅魔キャラ全滅→予想外の事態

・1時くらいには判子が30個を超える勢いで売れる→見本ファイルがスッカスカに

・さらにはアルミ製八卦炉ストラップ(ミニ)も全滅

・針妙丸が開場後すぐに売れる→さらに針妙丸を求める方がちらほらと・・・→完全に予想外

・カワズのニコ生を視聴してくださっている方がちらほらといらっしゃる

・「楓 おばらっくす さん」から、モンハンの狩猟武器コレクションの差し入れをいただく

IMG_0747.jpg

↑ちなみに、このアンバースラッシュは変形できます
  カワズが3で使っていた思い入れのある武器 ありがとうございました。




閉場後

・荷物を取りに友人宅へ電車で帰る→二人とも電車で爆睡何故か乗り過ごさずに二人とも起きる

・くら寿司で打ち上げ→二人用ボックス席という東京ならではの席に通される

・びっくらポン(寿司皿5枚でできるガチャ)が5連続ではずれ何ともいたたまれない空気になる




・・・とまぁ、こんな感じですね。

いくつかピックアップしていくと、まずは今回の判子の売れ行き

正直予想外で、在庫を全く用意しなかったことが悔やまれます。

特に針妙丸の人気が高く、カワズが次のイベントでお渡しする約束をした方もいらっしゃいました。

これは、もしコミケに当選していたら在庫の準備が最大の課題になりそうですね。

↑まぁ、いつも言ってることではありますが。


次に、「ニコ生を見た」といってくださった方がいらっしゃったこと。

正直なところ、カワズにとって今までのニコ生は空に向けて一人で話してるだけのような感覚があったんですよね。

コメントこそ頂きますが、やはりどんな方が見てくださっているか分からず、誰かが見ているという実感が沸きませんでした。

しかし、今回のイベントで実際に何人かの方にお会いしたことで、本当に見てくださる方がいるという実感がわきました。

視聴者のみなさんありがとうございました。

そして、これからも(てか明日の放送を)よろしくお願いします。


そして最後は・・・


何かしらのトラブルに見舞われるところはいつも通り ということ。


これに尽きますね(笑)



追記はコメント返しです。
<ゆずさん さん>
お買い上げありがとうございます!
気に入っていただけたようで何よりです。
また同じイベントに参加されたときはよろしくお願いします。
関連記事
[ 2016/05/10 22:13 ] 同人関係 | TB(0) | CM(3)
やっぱり針妙丸人気なんですね。私ももっと早く列に並んでおけばよかったなぁ......と思いました......
八卦炉も売り切れたんですね。早く買っておいてよかったです。
私もくら寿司のびっくらぽんとか当たったことないですね......普通に一発であてて平然としてる人とかがいるとうらやましい限りです......
また別のイベントも参加できるかまだ不透明ですがまた是非その時はよろしくお願いしますね。
[ 2016/05/10 23:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
モンハンのフィギュア気に入ってもらえて嬉しいです。
針妙丸は残念でしたが、次回いただけることになったので楽しみにしてます。
新キャラとかも期待してますが、補充が先かな?
[ 2016/05/11 18:00 ] [ 編集 ]
例大祭お疲れ様です。
やっぱり大型イベントだと売れ行きの速度が全然違いますね~ww
[ 2016/05/14 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



