2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遅ればせながら】金沢東方祭4レポート

どうも。最近夕食後にサ○クスの焼き鳥とコーラで一杯やるのが日課になりつつあるカワズです。
酒が飲めないのでコーラというチョイスですが、はたからみると不思議な組み合わせなんでしょうね。
さて、本日は遅くなりましたが、金沢東方祭4のレポートをしたいと思います。

まぁ、いつもどおりイベント参加して感じたことをつらつらと書き連ねていこうと思います。


では、早速。

開場前

・会場に午前9時入り→カワズの勘違いでサークル入場1時間前に到着

・前日に一睡もしていない友人、会場のロビーにて爆睡
 さながら、遊園地で疲れきってベンチで眠るお父さんのよう




設営時

・新規に用意したディスプレイがサイズオーバー→その場で組みなおす

・あらかた設営が終わった段階でディスプレイの向きの間違いが発覚→再度設営しなおし(ここまでテンプレ)

・お隣の「ましゅまろ・CLUB」さんと、手作りの話題で盛り上がる(特に小田原提灯)

・開場前より明らかな気温の高さと熱気でカワズが若干体調を崩す



開場後

・地方オンリーとは思えない人数の参加者が殺到→通路が実質的に封鎖

・スタッフ「立ち止まらないでください!」と呼びかけ

・さらには予想通りの入場規制→11時頃会場についた友人は12時まで入れず

・空調をガンガンにきかせても会場の熱気は冷めず→外の方が涼しい

・カワズ、購入物を求めスペース外へ→熱気と人ごみにやられ意識を朦朧とさせながらスペースへ帰還

・開始1時間半ほどで、持ち込んだ判子の約半分が売れる→例大祭の再来

・最終的に判子の在庫が14個へ→例大祭の再来

・小田原提灯製作者の葉山さんが、直接提灯の注文を受ける




イベント終了後

・金沢駅にて開催されていた「NT金沢(ニコニコ技術部見本市みたいなイベント)」へ、帰り際に参加

・そこで開催されていた「真空管(動作未確認品)つめ放題」に挑む→39本詰め込む

・打ち上げに餃子の王将へ→帰宅後スマホが行方不明

・友人たちと一緒に大慌てで探す→何故か自宅前の道路上にて無傷で発見される



大体こんな感じですね。

ちなみにNT金沢で詰めた真空管はこんなのです↓
image1 (8)
image2 (3)


販売してる方が引くレベルで詰め込みました。

ちなみに、帰宅後によく見たところ、まだ数本詰めることができることがわかり、ちょっと落ち込みました。


今回のイベントは、会場の変更に伴って大きな変化のあるイベントとなりました。

記事が長くなりますので、気になったことは後日記事にしたいと思います。
関連記事
[ 2015/07/23 23:23 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
真空管を何に使うんだろう…
ヤキトリはジュースでも酒でもなんでも合う優等生ですよね
[ 2015/07/23 23:37 ] [ 編集 ]
真空管の使い方に期待
[ 2015/07/23 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



