2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【参加数】とある同人イベントがヤヴァイ【一桁】

どうも。最近一気に気温が上がり、ラフなときは常にサンダルを履いているカワズです。
時期的にはちょっと早い気もしますが、まぁ、毎年こんな感じなので・・・
さて、唐突ですがこちらのツイートをご覧ください。





まるで意味がわからんぞ!


こちら、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(通称:ダンまち)のオンリーイベントです。

例の紐」の元ネタ…と言ったほうが分かりやすいかもしれません。


なお、このイベントの開催場所は「都立産業貿易センター」であり、同人イベントでは頻繁に利用される会場のため、立地問題というわけではありません。

一時期、「例の紐」ネタで異様な盛り上がりを見せましたが、作品自体の(同人界隈での)人気は…という感じなのでしょうか。

(ファンの方に失礼な表現となってしまい申しわけありません)


募集サークル数に対し参加サークルが非常に少ないというイベントは、去年の秋例大祭と同時開催された「コミックNEXT」に通ずるところがありますが、それにしても参加サークルが少なすぎます…

サークルガイドが送付されたということは、中止ではなく開催するということでしょう。

カワズはダンまちについてほとんど知りませんが、あまりにも前代未聞な状態なのでちょっと参加してみたい気もします。

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
今回の開催場所は普段のイベントでは使用しないカーフェリー等の利用が必須ですからね。
それこそ、参加者の多くが初めての利用でしょうし、運営がどの程度のサポートをするかにかかってると思います。
遠方の参加者は少なくとも一泊は必要なはずなので、ちょっとした旅行になりそうです。

< brokkoさん>
なるほど、確かに(即売会とは違いますが)前例がありましたね。
…となると、一応佐渡汽船や佐渡市もこのようなイベントが初ではないということなので、少し安心しました。
ただ、やはり開催時期からして、欠航するか否かが賭けになりますね(汗)
情報ありがとうございました。
関連記事
[ 2015/05/29 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。