2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベント申し込み】 金沢東方祭4申し込みました+α

どうも。今後、カワズの諸事情により0時過ぎの時間帯に更新する頻度が増えるかもしれません。
更新の時間帯が大きく変わりますが、今までと変わらない内容で更新したいと思います。
さて、突然ですが、本日は2点お知らせがあります。


まず1点目。


金沢東方祭4に申し込みました!


この時期恒例のイベントですね。

(ちなみに締め切りは本日でした。 危ない危ない・・・)

開催時期は7/19

なお、開催場所が前回とは違い「金沢勤労者プラザ」に変更されていますのでご注意を。

金コミが開催されている会場ですね。

なんだかんだで残り2ヶ月。

例大祭より在庫がお察し状態なので、がんばりたいと思います!


2点目。

本日カワズが次回の新潟東方祭16の情報を確認しました。

次回開催場所はなんと・・・

佐渡市


まさかの離島でイベント開催です。

り、離島での同人イベントって前例あるんですかね?

正直、カワズは初めて耳にしたわけで、期待と不安が入り混じっています。

参加する際はジョットフォイルかカーフェリーの予約は必須・・・かな?

正確な会場は公表されていませんが、ひとまず佐渡市での開催は確定の模様です。


・・・というわけで、東方祭関連のお知らせ2連続でした。

気になるのは佐渡で開催される新潟の方ですね。

うーむ・・・離島の同人イベントがどんなものか気になる・・・
関連記事
[ 2015/05/20 01:12 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
会場は確か両津港から徒歩ですぐの場所だったと思いますよ。

でもこれって秋季例大祭の翌週なんですよね。
加えて佐渡へ渡る手段が船しかないため、もし天気が荒れて船が出なくなれば参加者の大半が会場に向えなくなります。
さらにジェットフォイルに人が集中することは避けられないため、予約が必須になるでしょう。
どこかの誰かのように帰りの手段を考えていなかった人は、最悪島に取り残される可能性があります。
17:30のジェットフォイルを逃すとカーフェリーの終電(?)で新潟着が22時になってしまいます。その後高速バスや新幹線を考えている人は詰みですね。
最悪の事態に備え、日曜日の夜に島で一泊できる用意と覚悟は必要かと思います。
若干名、難民が発生することは避けられないのではないでしょうか。

私は今の所一般参加しようかなと考えていますが、東方祭実行委員会からどの程度サポートがあるのかによって、サークル参加するか、あるいは不参加も視野に入れなければならないと思います。
[ 2015/05/22 02:37 ] [ 編集 ]
前例について
どうも、ご無沙汰してます。こんにちは!
同人即売会は分からないですが、一応、アニメファンイベントがありましたよ。
(”okesa! アニメ”とかで、ググると出てきます。)
時期的には、ガタケにブリカツくんが参戦した頃だったかと思われます。
いっそのこと、東方祭も船上イベントにしちゃった方が良いのかm(自粛。
10月は台風→欠航、とか、ありがちな季節なので、開催は…ギャンブルだと思います。
東方系「マミゾウに会いに行こう」企画は何度か目にしたことがあるので、
そちらの前例の方が、探索が楽しいかもです!。
以上、佐渡出身者のひとりごとでした~。
[ 2015/05/28 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。