2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【土の味か】今更入手したレモンジーナを飲む【檸檬の味か】

どうも。最近近所のコンビニにハリボーのグミが置いてある事を知ってから毎日のように食べているカワズです。
グミは噛むから脳にいいとか、ゼラチンだから高カロリーと聞きますが、適量ってどれくらいなのでしょうね?
さて、本日は昨日お話ししたとおり、レモンジーナのレビューを行いたいと思います。

img_main.png


この「レモンジーナ」という飲み物ですが、キワ物ではなく正統派柑橘系炭酸として販売したところ、「土の味がする」と言われ、いろいろな意味で話題になった商品です。

現在は販売が停止されており、入手が難しいと言われています。

…まぁ、これも地域によっては普通に売っているようなので、都市部や話題に敏感な人が集まった場所だけの話かもしれませんけどね。


なお、土の味がすると言われるのは、多量に含まれるクエン酸が疲労の度合いによって違う風味に感じることが理由とされており、疲れている人が飲むと土の味と感じるとのこと。


…というわけで、早速レモンジーナを飲んでみました!

まず、率直な感想


かすかに土のような風味がします。


ちなみに飲んだ時はイベント後に3時間近く電車にゆられ、帰宅後に休憩してからです。

疲労度とクエン酸の関係からすると、適度に疲労してるからでしょうか。


僅かな土の風味を除いた感想としては、甘味を抑え、レモン本来の苦みを強くした味です。

オランジーナがオレンジの苦みや本来の味にこだわった味だったため、その点ではコンセプト通りです。

しかし、レモンがオレンジと比べ甘くない事、ジュース=甘い物という認識が強いためか、1口目は強烈な違和感を感じました。

ただ、違和感を感じるのは1口目のみで、その後は苦みが強調された強いレモンの味を感じ、コンセプト通りによくできた飲み物と思います。

CCレモン等の既に販売されているレモン系飲料とは、別の切り口で作られたように感じましたね。

甘党のカワズとしては、コレはコレであり、ただ他のレモン系飲料を凌駕するほどではない、と感想を述べます。


全体をまとめると、オランジーナのように万人受けするものではなく、人を選ぶ味。

好きな人は本当に好きだし、嫌いな人は1口目で投げそうと感じましたね。

血眼になってまで探すほどでもないと思いますので、近隣の店で売ってない方は、販売再開を気長に待つのがよろしいと思います。
追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
準備中に突然CDを焼き始めたときは何事かと思いましたが、よくよく考えると設営中にコピー本を製本するのとあまり変わらないんですよね。
都合上仕方ないと思いますが、予期せぬミスを誘うので、無理はなさらないように。

ミニ八卦炉につきましては、表面処理を少し工夫して鈍く光を反射するようにしましたが、丁度よかったようで何よりです。
このストラップについてお知らせがありますが、こちらは後日の記事にしようかと思います。
関連記事
[ 2015/04/14 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。