2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2日で】レモンジーナ 見つからず【休止】

どうも。少し前に妖怪ウォッチ2真打を衝動買いしたところ、1週間たたずにプレイ時間が50時間を超えたカワズです。
これも全部妖怪のしわざなんだ…
さて、突然ですがみなさんは食品の新製品は気になる方ですか?

カワズは食品(特に飲み物)の新製品が出るたびにかかさずチェックをしています。

そして、昨日発売し、早速大きな話題になっている飲み物があります。


それが…

レモンジーナです。

img_main.png

画像は下記サイトより
http://www.orangina.jp/lemongina/

レモンジーナとは、有名な炭酸オレンジジュース「オランジーナ」のレモン味。

ただの味のバリエーションではありますが、オランジーナが味のバランスがとれており、非常によくできた炭酸飲料であったため、こちらの発売前の期待は最高潮に。

そして、昨日満を持して発売されました。


カワズも早速探しに近所の店を回ったのですが、何故かどこにも売ってません。

そして、本日悲しいニュースが。


サントリー食品「レモンジーナ」販売一時休止、年間目標を2日で出荷

 サントリー食品インターナショナルは1日、果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表した。3月31日に発売したが、予想を超える販売量で、安定供給ができないため、生産体制が整うまで、出荷を休止する。

http://www.sankei.com/economy/news/150401/ecn1504010067-n1.html




なんと、あまりにも売れすぎて生産が追い付かなくなったとのことです…

まさか、年間目標を2日で達成するとは、メーカーも予想できなかったでしょう。

なにやら、同じようなケースを「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」で見たような気がしますが、こちらがネタで話題になったのに対し、レモンジーナは正統派の売れ方で品薄になったので、似て非なるケースと思います。


とりあえず、現状では入手手段がほぼ壊滅しているため、販売が再開されるまで気長に待つとしましょうか。

オークション等でプレミア価格で取引されそうですが、そこまで急ぐものではありませんからね。
関連記事
[ 2015/04/01 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
これ、正統派というよりTwitterでフラゲした人の多くが「土の味がする」というコメントをしたことで注目を浴びたみたいですよ。
私もそれを見てたので、発売当日の午前中にコンビニで確保してきました。
個人的な感想としては「そこまで土の味がするか? そもそも土の味って何だ?」といったところですが(笑)、もしかしたらサントリーのフラゲ商法なのではなんて憶測も飛び交っていますね。
確かに思い返せば、新商品とは言え相当数が陳列されていましたし、それらが見事に完売したわけですから何か裏があったと考えても不思議はありません。
また販売休止というニュースで更に多くの人に知ってもらい、しばらくして販売再開したらさらなる売り上げアップを狙う……というシナリオは随分サントリーにとって都合がよさそうです。
ただ、真面目にレモンジュースとして賞味した場合、古参のCCレモンなどと渡り合えるかどうかは分かりませんね。
レモンの皮の苦味が特徴的で、レモンの果実らしさを感じさせてはいますが、一発屋として消え去っていく可能性も否めません。
[ 2015/04/03 04:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。