2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【仕方なく】たこ焼きプレート 買い直しへ【断念】

どうも。気が付けば3月になっており、時間の流れが速く感じるカワズです。
まぁ…前回の更新は2月末でしたけどね…
さて、前回の記事ではたこ焼きプレートを衝動買いし、シーズニングをしなければ使えないというオチで終わりました。

今日はその進捗でもお知らせしようかと。
(完全にカワズ個人のことですがご了承を)


まず、結果から申しますと


諦めました。


はい、カワズ宅のキッチンでは、シーズニングは難しいという結論に至りました。

…というのも、最初に空焼きをし錆び止めを落とす必要があるのですが、この時白煙(有毒)が上がるため、屋外での作業が推奨されます。

(説明するサイトによってまちまちですが、煙を上げるのは共通でした)

カワズ宅では屋外の作業は難しく、また換気をする設備も上等とは言えないため、この時点で中止。

まぁ、無理に作業を行い体に支障をきたすよりはマシかと…


というわけで、鉄鋳物については断念しましたが、材料については既に購入済みであったため、フッ素加工がされているものを新たに通販で購入しました。

購入したものはこちら↓

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAFイワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF
()
Iwatani(イワタニ)

商品詳細を見る


ネット上では鉄製の方が仕上がりが良いと書かれていましたが、初心者なので扱いやすい方を使おうと思います。

この手の自身の知識が不足している買い物については、事前にしっかりと情報を仕入れないと失敗するものですね…
関連記事
[ 2015/03/03 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。