2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【食わねば】「風立ちぬ」のアレが話題に

どうも。ここ2日ほどで突然気温が高くなり、服装の調節がうまくできていないカワズです。
まさか、この時期に風呂上りに扇風機を使うとは思ってもみませんでした。
さて、先週の金曜にジブリ作品最新作の「風立ちぬ」がテレビで放映されましたね。

今までとは違うテイストで話が展開されたため、放映後の評判も様々でした。


そして、放映後作中に登場した"ある物"が別の場所で注目され話題になっています。

その"ある物"とは…


シベリアです。

2月20日の21時よりノーカット放送された宮崎駿監督のアニメ『風立ちぬ』の作中にて主人公が雑貨屋で「シベリア」という物を買うシーンが話題になった。

『風立ちぬ』効果で「シベリア」がキーワード急上昇 Google検索結果も逆転



そもそもシベリアって何?」という方。

作中に出てきたのがこちら↓(画像は先ほどの引用先より)

00421.jpg


簡単に説明をすると、羊羹をカステラではさんだお菓子です。

シベリアは大正から昭和にかけて子供たちに好まれていたようで、昭和初期には子供達が食べたいお菓子のNo.1であったとか。

今では、ほとんど見かける機会はありませんが、大手パンメーカーのヤマザキが製造しているようです。

(その他個人経営のパンや等でも見かけるようですが割愛)


…で、このシベリアですが、風立ちぬの放映により品薄になっているようで。

twitterでもシベリアについてのツイートが散見されましたが、まさか1本の映画のワンシーンに登場しただけで日の目を浴びることになるとは…

世の中、何がどうして売れるか予想できないものです。


ちなみにカワズは映画館で風立ちぬを見た後にシベリアを購入しました。

結局のところ、時期は違えどカワズも同じようなこと考えてたということですね(汗)

ちなみに気になる味の方ですが、カステラと羊羹の味がします。

…それ以上でもそれ以下でもありません。

甘党のカワズにはちょうどいいのですが、甘すぎると感じる方も多いと思われる味でしたね。
関連記事
[ 2015/02/23 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。