2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【恒例の】ガタケット 正午に始まるアレについて【儀式】

どうも。最近朝の寝起きが非常に悪いカワズです。
平日に平気で3度寝とかしてしまいますが…みなさんも…しますよね?
さて、なんだかんだでガタケット137の2日前となりました。

久々のガタケット参加ということもあり、なかなかに楽しみだったりします。

そういえば、昼の儀式もしばらくやってないなぁ…


…というわけで、今日はガタケットの昼の儀式について書きたいと思います。


ガタケットで行われる「昼の儀式」とは、イベント中の正午に会場に流れる「宇宙大帝ゴッドシグマ」のオープニング曲「がんばれ!宇宙の戦士」に合わせて参加者が(任意参加で)手拍子をするパフォーマンスの事をさします。

「儀式」と言われてますがこちらは通称であり、正式名称は存在しません。

ちょっと調べたところ、ガタケットのwikipediaにも記載がありました。

昼の儀式
館内放送を用いて流されているBGMは特段の事情がない限り、毎回正午になると「宇宙大帝ゴッドシグマ」のテーマ曲「がんばれ!宇宙の戦士」がかかる。このサビ部分に入るクラップ(拍手)を会場の参加者で行うパフォーマンスが恒例となっており、通称として「お昼のテーマ」や「昼の儀式」などと呼ばれることがあり、これを楽しみにしている参加者も少なくない。

ガタケット






以前にも記事にした記憶がありますが、その様子が動画サイトに投稿されています。



いやぁ…今改めて冷静な目で見てみると、なんとも説明が難しい光景ですね…

以前、初参加した友人が見事な初見殺しに会いドン引きしていましたが、その気分も分からなくありません。

ただ、カワズも手拍子のタイミングをしっかり覚えている辺り、ガタケットに連続して参加していたんだなぁ…と思います。

関連記事
[ 2015/01/16 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。