2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【片道】火星移住希望者 選考へ【切符】

どうも。一昨日「2日に1回の更新」と言っておきながら、年明けから毎日更新しているカワズです。
ま、まぁ、今くらいしか余裕持って更新できませんから…ね?
さて、突然ですがみなさんは宇宙旅行に行ってみたいと思いますか?

以前、アメリカにて人類火星移住計画のひとつとして、「ワーズマン」という団体が、火星への移住者を募集し、予想以上の人が集まったことがありました。

火星移住とはSFの世界の話のようですが、実現に向けて動いてるそうです。

そしてこの度、希望者の中から候補者の絞り込みが行われたそうで。

無人飛行船に人間を乗せて火星に行ったきり、本当にそのまま移住してしまうという「人類火星移住計画」を進める非営利団体「マーズワン」財団は、火星移住希望者を募集中で、世界中から20万人の応募が殺到。その中から、2025年からの火星入植に向けて、日本人を含む1058人の候補者が選出されたことをマーズワンが発表しています。

片道飛行の火星移住計画で1058人の候補者が20万人の中から選出される




まさかの20万人

そして、候補者1058人


多すぎだろ!


一体、何を考えたのか20万人。

そりゃ、ロマンはありますけど…。


昨今の日本では、「テラフォーマーズ」という、題材的に非常に似通った漫画作品がありますが、流石にこのようなことにはならないと思います。

(カワズは1巻しか読んだことはありませんが)


今回の計画は、各国より募った希望者を選考し、一定数を火星に送ったあとそのまま移住させてしまうという、聞いただけでは嘘のような計画です。

出発は2025年を予定しており、現在の1058名の候補者からさらに絞り込まれるとのこと。


正直な所、いきなり人間を送り込むのは危険ではないかと思いますが、どうなのでしょう。

まぁ、下手に他の生物を送り、テラフォーマーズのような惨事になっても困りますが。

計画自体には興味がありますので、今後を待ちましょうか。

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
その辺りは個人の感性によりそうですね…
もし、カワズが同じようなことをする場合、自分の目で確認しなければ不安になりそうなものですが。

<ネウロさん>
ネット上の荒らしのように、他人を不幸にする事を楽しむ人は一定数存在すると言われています。
このような人は理解に苦しむと同時に、このような事に楽しみを見出したら危ないということでしょう。
関連記事
[ 2015/01/05 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



