2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新年】久々の更新でごめんなさい【早々】

どうも。かなり長い期間ブログの更新を怠ってしまったカワズです。
本日は新年早々、この件についての言い訳説明を兼ねた挨拶をしたいと思います。
さて、みなさん、

2015年 あけましておめでとうございます。


…というわけで、ついに当ブログも1か月以上更新しない内に新年突入しちゃいましたよ!

新年のあいさつはこの辺りにして、今までの状況についてお話ししたいと思います。



Q. 何故長期間更新しなかったのか。


A. パスワードが分からずログインできませんでした。



…というのも、例大祭の後ブログへログインしようとしたところ、普段設定している自動ログインが切れてしまってまして。

普段から自動ログインにしているため、パスワードがすっかり忘却の彼方へぶっ飛んでいました。

一時期はカワズが利用してるサービスのパスワードはすべて統一していたのですが、「パスワード統一は危ない」と言われ始めてから全部替えたのが仇となってしまいました。

登録メールアドレスから情報のサルベージも試みたのですが、なんとそのメールアドレスがカワズが現在使用していないアドレスでして、買い替える前のパソコンで使用していたものでした。

そのため、メールからのサルベージをするために、まず前のパソコンをサルベージする必要があるという年末大掃除クラスの事をする必要があり、正直な所諦めかけていました。

その後、ちょくちょく日を空けながら心当たりのあるパスワードを試したところ、そのうちひとつがビンゴ。

ようやくログインできたわけです。


で、このログインできた日というのが去年の28日なわけでして、「いっその事、新年から再開するか」という悪魔のささやきを聞き入れてしまった次第であります。

ホント、新年早々ごめんなさい。

(そもそも読者がいるのか分からない状況のブログではありますが)


というわけで、久々の新年更新はこの辺で。

今年の抱負やら、活動内容については明日にしたいと思います。
関連記事
[ 2015/01/01 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
あけましておめでとうございます<(_ _)>
確かにパスワードを知られてしまうと不味いですが、バラバラにすると管理が難しくなりますよね。
そこで色んなIDやパスワードを記録しておける便利なメモ帳なる物が発売されましたが、それ本体が盗まれたら終わってしまうという漫才みたいな話もありました。
私の場合、似たようなコンセプトのパスワードを複数用意しておき、入力して間違っていたら「じゃあこっちかな…」と別のパターンを試しています。参考までに。

今年もよろしくお願いします。
[ 2015/01/02 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。