2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新型】New3DSのこと【登場】

どうも。最近の微妙な悪天候と湿気のせいで、部屋の温度管理に四苦八苦しているカワズです。
クーラー入れる程ではないのですが、入れないとじっとりと暑いんですよねえ…
さて、突然ですが昨日、任天堂のゲーム機「3DS」の新型が発表されました。

その名も「Newニンテンドー3DS」



Newニンテンドー3DS

機能としては、拡張スライドパッドの機能の内臓、CPUの強化、記憶媒体の変更などで、単純なバージョンアップと見ていいでしょう。

また、CPUの強化により、New3DS専用ソフトも登場するようです。

注目すべきは、3D表示機能を本体のカメラのジャイロセンサーを利用し、画面を見る角度に関わらず使用できるようになったという点でしょうか。

簡単に言えば、画面を斜め45度から見ても3Dに見えるってことです。

新機能こそあれど、それらの大半が現行の3DSの周辺機器にて対応してるので、単純なバージョンアップ版と見ていいでしょう。

ただし、New専用ソフトも登場するようなので、DS→DSLiteではなく、DSLite→DSiの時に近いかと。


昨日の突然の発表より、ネット上では様々な意見が出ていますね。

よく見られるのが、1か月以内に3DSを買ってしまったケース。

まぁ…これについては仕方ない…かと。

また、「普及させたうえで新型に専用ソフトを用意するのはアコギな商売」という意見もありますが、この手のネガティブキャンペーンはゲームでは毎度のことなのでなんとも…というのがカワズの意見です。

「専用ソフトを出すなら新型を出せ」という意見もありますが、3DSの普及が進み現行で十分と言える状態ですから、無理に新型を出した方が反感が強いように思います。


なお、こちらのNew3DSの発売日は10/11

大方の予想通り、MH4Gに合わせてきましたが、この日、

紅楼夢の前日なんですよねぇ…

(ついでにカワズの誕生日だったり)


New3DSには興味があり、購入を検討しているのですが、紅楼夢前日にゲームショップに並ぶ時間があるか、という所が問題ですわ。
関連記事
[ 2014/08/30 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
new3DS、私も狙ってます。
最近3DSを買ってしまった方は不運としか言えませんね…私も、もうちょっと財布に余裕があれば買っていたかもしれませんし。
でもまあ、おかげで自分がどこへ向かって貯金をすればいいのかはっきりしました。

私としては、天板の着せ替えができる通常サイズに興味がありますね。
任天堂から販売されるものよりも、おそらく同人グッズとしてイベントやショップに並びそうなものを…
手軽に痛DSの完成です。シールと違っていつでもフォルムチェンジできます(`・ω・´)
[ 2014/08/31 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



