2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【携帯】病院内通話 可能に【電話】

どうも。近所で塀の工事をしているのか朝から近所がやかましいです。
短期間ならいいのですが、これが毎日となるとちょっと困るな…という愚痴ということで。
さて、突然ですがみなさんは「病院で携帯電話を使ってはいけない」という話を聞いたことがありますか?

まぁ、聞くも何も一昔前では「医療機器に影響があるため病院では携帯電話の電源を切る」と言われてましたからね。

ただ、最近の病院では平気な顔して使ってる人も多く、医療機器の方は大丈夫なのかな?と思うことも多々あったり。


そんな疑問を持つカワズに、今日こんなニュースがありました。

これまで病院での携帯電話の使用を厳しく制限してきたガイドラインが更新され、使用制限が大幅に緩和されることになる。

 総務省や携帯電話会社などがメンバーの「電波環境協議会」が19日に発表した新しいガイドラインでは、携帯電話と医療機器の性能が向上して電波による影響が大幅に減ったことなどから、「利便性・生活の質の向上のため、医療機関でも患者らの携帯電話使用は可能な限り認められることが望ましい」と、これまでの方針を全面転換した。

病院での携帯電話使用、原則OKに




なんと、今の時代は携帯電話が医療機器に与える影響が大幅に減っていたんですね。

…というより、性能の向上でどうにかできるもんなんですね。


利便性の向上が目的とありますが、確かにこれは必要と思いました。

今までは毎回病院の外で電話をする必要がありましたから。


なお、相変わらずカメラ撮影は原則禁止の方向のようで。

まぁ、そもそもところ構わずバシャバシャ撮影してSNSにアップする方が問題なわけですが。
関連記事
[ 2014/08/19 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



