2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【携帯機を】3DS向けアケコンアタッチメント【机上へ】

どうも。今日は突然の大雨となり、微妙に肌寒い一日でした。
真夏の服のみだと、こういうときに対処できないのが厄介ですね。
さて、突然ですがみんさんはゲームコントローラーの一種である「アケコン」をご存知ですか?

正式名称「アーケードコントローラ」。

格闘ゲーム等をプレイする際に、ゲームセンターに置いてある筐体と同じ感覚でプレイしたい人向けに、筐体と同じような構造をしているコントローラです。

簡単に言えば、十字キーの代わりに棒のさきっちょに大きな球体が付いたレバーで操作するという感じのアレです。


そんなアケコンですが、なんと外付けのコントローラではなく、3DS本体をアケコンにしてしまうアタッチメントが発売されるそうです。


サイバーガジェットは、ニンテンドー3DS LL用の周辺機器「CYBER ・ アーケードスティック」を10月下旬より発売します。

「CYBER ・ アーケードスティック」は、ニンテンドー3DS LLに装着することにより、ゲームをアーケードスティックで操作できるようになるアタッチメントです。レバーを十字キーに被せる形で装着するタイプで、取り付け・取り外しも簡単とのこと。また、未使用時はまとめて収納することもできます。

3DS LL向け「アーケードスティック」が発売決定、VCに最適か?




これまた、すさまじい商品が出てきましたね…

まさかの携帯機をアケコンにしてしまうんですから。

しかも、手に持って遊ぶよう設計されたものを、あえて机の上に置くプレイスタイルを取るようです。


正直な所、パッと見た感じでは使いにくそうなんですが…どうなんでしょ。

なんせカワズはアケコンを使ったことがないどころか、そもそも格ゲー自体ほとんどやりませんからね。

今度、各ゲーをそこそこやり込んでいる友人に聞いてみましょうか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
本当にイロモノの駄菓子をチョイスしてますよね。
わたパチはまだ受け入れられそうですが、ねるねるねるねはどうなるか…分かりません。
ただ、アメリカにはカラフルなケーキやクリームがあるので、案外何も抵抗を感じずに食べてもらえそうな気もしますけどね。
関連記事
[ 2014/08/08 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



