2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【力を】弁当の主役を調圧縮【込めて】

どうも。昨日、家の冷凍庫がおかしいという事を冒頭に書きましたが、庫内を整頓したら回復しました。
「冷蔵庫に物を詰め込みすぎるな」とよく言いますが、詰めすぎると機能しなくなるんですね…
さて、みなさんはおにぎりを作ったことがありますか?

日本のお弁当の代名詞として君臨するおにぎり。

コンビニやスーパーでも安価で販売されていることから、食べる機会は何かと多かったりします。


ところで皆さんは、どのくらい握ったおにぎりが好きですか?

おにぎりはその名の通り、ご飯を握って固めた食品のため、握る強さによって固さも変わってきます。

今日は、おにぎりの握る強さにまつわる話題のツイートをご紹介。




超☆圧☆縮


誰もが一度は疑問に思ったことですが、それを実践してしまうとは。

2合分を普通サイズのおにぎり2個にしたため、大体1個当たり1合が使われている計算に。


なお、通常のおにぎり1個には、約1/3合の米が使われるため、3倍に圧縮した計算になります。

なにやら凄く固そうなイメージですが、どんな味がしたんでしょうね…


と、考えていたらこのようなツイートが。



兵糧ですか…何か納得。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<たわしで擦るわたしさん>
実際カワズも、このキャラクターのグッズがあったら欲しいところです。
ちなみに、キャラクターの名は「カレーメシくん」というようで。
関連記事
[ 2014/07/15 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
こんにちは。
これはつまり、体積は変わらないけれども質量は3倍という状態なのでしょうか。
水分の関係で、普通に握ってもなかなか作れそうに無いのですが。口に含むと唾液で膨張する仕組みなんですかね。
[ 2014/07/16 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



