2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【それを】カップラーメン+?=とんこつ【入れるのか】

どうも。本日リンクの2年以上更新のないブログ様や、当ブログの内容と直接関係がなく年単位で交流がないブログ様のリンク整理を行いました。
突然の整理ですがご了承ください。
さて、みなさんは奇妙な食べ合わせに挑戦したことはありますか?

味が変わるもので言えば、プリンに醤油、味をよくするものならスイカに塩とかですね。

(スイカに塩は、初めて聞いたときは誰でも奇妙に思ったはず)


その奇妙な食べ合わせですが、最近台湾でとある組み合わせが流行っているようで。

その組み合わせというのが、

カップラーメンにプリン


台湾で若者を中心に、インスタントラーメンの中にプリンを入れて食べるのが密かなブームとなっている。珍妙な組み合わせながら、とんこつラーメンのような味わいになるとされ、米国のメディアにも取り上げられた。

台湾で話題沸騰 プリンヌードル




リンク先へ行くと分かりますが、カップラーメンに本当にプリンを入れています。

実は茶碗蒸しだった、というオチではなく本当にプリンです。


「とんこつラーメンのような味わい」と書かれてますが、それならとんこつラーメン食べたほうが早い、とか無粋な話はなしとして…

これ、実際のところどうなんでしょうね?

確かにとんこつには、醤油にはないコクや甘味がありますが、それをプリンが補うということでしょうか?

今は亡き番組「伊藤家の食卓」では、「醤油ラーメンにコーヒークリームを入れるととんこつラーメンになる」というものが投稿されていましたが、これに近い感じなのでしょう。多分。


とりあえず、近いうちに実験してみたいと思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
おそらく、見てないということだと思いますが、MSを答えてないところを見ると、ガンダムやザク程度しか知らない可能性もあります。
実際、友人にジオン水泳部の話をしても通じないことがありますし。
ファーストはガンダムの原点ですが、現在のガンダムとは離れすぎている場面も多いため、ファーストを知らない、もしくは食わず嫌いする人も多いのではないでしょうか。
まぁ、ファーストしか見たことないカワズからすれば、今のガンダムだらけのガンダム作品に違和感がありますが(笑)
関連記事
[ 2014/06/27 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
気になる所ではありますが、やってみたいという気が全く起こらない…
伊藤家の食卓は私も昔見ていましたが、醤油ラーメンにコーヒークリームというのは覚えてなかったですね。
こっちならやってみようかという気にもなるものです(笑)
プリンの方は…実験の結果を待ってから検討しましょうかね←
[ 2014/06/28 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



