2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【何故】中古同人体験談【買い取った】

どうも。今日の夜8時ごろに近所のドラッグストアへ出かけたところ、道路に設置されている温度計が27度に。
梅雨を通りこして夏が到来している気がするカワズです。
さて、本日は昨日の簡易レポの最後に載せた、あの件についてちょっとお話ししたいと思います。

昨日の一件を知らない方はこちらをどうぞ↓



当サークルの判子が、まさかの中古販売されていました。


とりあえずこれについて一言。


何故買い取った。


まぁ、同人作品の中古販売は割と盛んにおこなわれていたりします。

中古同人の専門ショップがあるくらいですからね。

同人作家の方でも、自分の作品が中古販売されているところを見るというのはよくある話…のはずです。


ただ、今回はちょっと事情が違いまして、ハンドメイド作品なんですよね…

というのも、中古販売されるものでカワズが知る限りでは、どれも印刷会社や製作会社に依頼して製作したものばかりです。

同人誌でもコピー本の中古販売は、よほど名が売れたサークルでない限り目にしません。


そして、今回の中古販売の件。

そもそも消しゴムはんこ自体が、ちょっと小洒落た喫茶店やハンドメイド専門店で販売されているなら分かります。

ただ、今回はそんなの一切関係ないリサイクルショップです。

全く名が売れない無名サークルのハンドメイドグッズを買い取るという点で、この店の買い取り基準がどうなってるのか不思議で仕方ありません。

(さらに、はんこ自体数年前の物)


この手の話では「自分の作った物が売りに出されて悲しい」という話を聞きますが、カワズとしては購入者がどのように使おうと購入者の自由と考えています。

ただ、今回は普通であれば買い取りが成立しないような店舗にて販売がされていたので、ただひたすら驚くばかりでした。


とりあえず…

売る方も売る方だが、買い取る店も買い取る店と思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加
<Jr.さん>
カワズも買い取り基準はそんな感じと思ってました。
こういうものを買い取る時、どのように査定しているのかが非常に気になります。
在庫補填的意味での購入はしませんでした。
大声では言えませんが、どうも数年前の品のようなので…
(そうでなくても買いませんが。)
関連記事
[ 2014/06/02 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。