2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実食】キャラメルバナナ寿司

どうも。今日は日中の気温が30℃に到達しそうなほど熱い一日となりました。
初夏、というより夏本番な気がするカワズです。
さて、昨日は「キャラメルバナナ寿司」という珍妙な寿司を紹介しましたね。

そして、発売日は5/29(本日)

と、いうわけで、


食べてきました。




バナナ寿司の方はレーンに流れてなかったので注文。

キャラメルマヨコーンの方は割と流れてました。


実際に食べた率直な感想としては

案外悪くない。

という感じです。

(※周囲よりゲテモノ好きと言われているカワズの感想です)


バナナ寿司ですが、例えるなら洋風のおはぎにバナナが添えられている感じ。

かかっているキャラメルソースもそこまで甘さを主張することなく、よい感じでご飯とのバランスが取れています。

バナナとご飯は食感こそ体験したことがないものですが、ソースのおかげもあり、あまり味に違和感はありません。

ただし、思いっきり甘い寿司のため、デザート代わりとして食べるのがよろしいかと。

また、甘いものが苦手な方は手を出さない方が無難かと思います。


次にキャラメルマヨコーン寿司。

こちらは、見た目は回転寿司でよく見かけるコーン寿司と見た目はほぼ同じ。

キャラメルが入っているため、若干茶色かかっています。

味の方は、コーン寿司をちょっと甘くした感じ。

キャラメルの風味も薄く、隠し味程度になってますね。

「これはキャラメル寿司なんだ」と自分に言い聞かせたり、食べ比べをしないと気が付かないレベルです。

味は無難に仕上がってますが、キャンペーン商品ならもうちょっとパンチを効かせてほしかったところ。


全体的な感想としては、前情報のイメージを良い意味で裏切られた、といったところです。

この手のインパクトのある一発商品は、まず挑戦をすることが大切と再認識しましたね。

とりあえず気になった方はくら寿司へGO。

まずは食べてから。話はそれからです。


…え?もう一度食べたいかって?

…複数で行ったときはノリで注文すると思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
一応、おはぎという食べ物があるためそこまで相性は悪くないと思ったところ、その通りの感想でしたね。
他にも注文しているお客さんが割といたため、一発ネタとしては成功したようにも見えます。
キャラメルはご飯のお供ではありませんが、悪くない組み合わせです。
関連記事
[ 2014/05/29 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。