2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【糖分と】前代未聞な寿司、誕生【酢飯】

どうも。なんだかんだで更新もせず数日間放置してしまいました。
時間の使い方を工夫したいと常々考えているカワズです。
さて、突然ですがみなさんは、回転寿司でよく見られる、

変わり種の寿司

を食べたことはありますか?


割とメジャーになったものでは、コーンや肉寿司とかでしょうか。

”寿司”と言われて一般的に想像するものから外れているもののことですね。

カワズがこの手の寿司で想像するものと言えば、ツナマヨ、サラダ、から揚げ…ですかね。

他にもいろいろありますが割愛します。


そして、この度、回転寿司チェーン店のくら寿司より、ある意味前代未聞な寿司が登場するとの情報が。

その名も…

キャラメルバナナ寿司


回転寿司チェーンの無添くら寿司は5月29日から、森永ミルクキャラメルとコラボしたデザート寿司「キャラメルバナナ寿司」と「キャラメル・コーンマヨ」を発売する。7月17日までの期間限定で、価格は各100円(税抜き)。

このメニューは、森永製菓が主催し、無添くら寿司を運営するくらコーポレーションをはじめとした8社が参加する、森永ミルクキャラメルのキャンペーン“キャラメルフェス2014”のコラボ商品として発売するもの。

衝撃的なキャラメルバナナ寿司、無添くら寿司が期間限定販売へ。



まるで意味がわからんぞ!


確かにバナナにキャラメルという組み合わせはおいしそう・・・ではあるのですが、これはデザートではなく寿司。

つまり・・・これが酢飯に乗っている・・・ということですよね!?

先ほどのページでは「シャリとバナナとキャラメルソースが持つ“3つの甘さ”の意外なマッチングが特徴で、デザート感覚で食べられる寿司だ」と紹介されてます。

カワズはかなりの甘党と自負していますが、これはなんともコメントがし辛いものが出てきました。

とりあえず、販売が始まったら一度食べに行ってみようと思います。
関連記事
[ 2014/05/28 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
変わり種には共通して「ご飯のおかずになる」という条件があったと思うんですよね。
ハンバーグとか天ぷらとか。単品でご飯のお供になるものが見境なしにシャリと組み合わされたという印象でしたが。
キャラメルに関してはもうご飯のお供ですらないような…
いやむしろ、ナウでヤング(死語)な人々の間では、キャラメルがご飯のお供にブレイクしているのか!?
[ 2014/05/29 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。