2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【破幻の】山田を求めて三千里【ジスタ】

どうも。最近一日おきの更新がデフォになってる気がするカワズです。
以前より話してるとおり、忙しい証拠ではあるのですが。
さて、突然ですが皆さんが最後に食玩を買ったのはいつですか?

食玩というのは、スーパーのお菓子売り場に売ってるおもちゃが付属したアレです。

小さいフィギュアやプラモにガム一枚やラムネ菓子数粒、チョコウエハース1枚が付属しており、

「むしろお菓子がおまけだろ!」とツッコミを入れたくなるアレです(あやふや)


そんな食玩ですが、カワズは最近とある食玩を集めていまして。

それがこちら

破幻のジスタチョコです。

破幻のジスタ



バンダイの食玩の完全オリジナルシリーズですね。

PVまで作られてるあたり、なかなか力を入れて作られているようです。

そして、このジスタ最大の魅力が、PV後半にもあるように、自由に組み替えができること。

見た目は人型ですが、うまい人はこんなものまで組み立ててしまいます↓




さながら特殊パーツだらけのブロック。


当然カワズも大量買いに走るわけですが…

山田がどこにも売ってません。

山田とは、簡単に言えばガンダムのザク。

量産型という設定と、そのパーツの汎用性の高さ故、(主に大きいお友達に)非常に人気の高いジスタです。

カワズも十分大きなお友達ですが

この破幻のジスタチョコは、最近では珍しい中身が分かるタイプの販売方法です。

そのためガンダムに例えると、お菓子売り場ではガンダムが在庫過多なのにザクが全くないという状態になっています。

ちなみに、こちらの商品は箱で購入しても揃わず、箱のアソートも決まってないため、全種集めるには店を回るか通販でコンプリートセットを買うしかありません。

オークションでもそこそこの値段がつけられるほど。

大人を巻き込むとこういうことになるんですね・・・(白目)


というわけで、現在山田を探して連日スーパーとコンビニ巡りをしています。

子供たちを掻き分けてお菓子売り場に突撃していますが・・・不審者ではないですよね?
関連記事
[ 2014/05/21 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
なかなか面白そうですね。
PVから若干の北斗臭を感じましたが、多分気のせい。見てくれがダンボール戦記を想起させるのも多分気のせい。というか最早ビジュアル面でパロディ云々言っても始まりませんね。中身で勝負。

実は食玩を本気で集めたことがない私ですが、ちょっとこれはそそられました。
買う買わないは別にしても、コンビニに行ったときチェックしてみたくなりましたね。山田君が売られてるかどうか。
[ 2014/05/22 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。