2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【風評】とあるショップの閉店告知【被害?】

どうも。久しぶりにカラッと晴れたので、家中の洗濯物を一気にやったカワズです。
ただ、洗濯物を片付けるだけで部屋が一気に片付くのってカワズくらいですかね?
さて、今日はtwitterにて、とある同人ショップの移転告知が話題になっているため、ご紹介したいと思います。

それがこちら



「ネット界隈のネガキャンによる風評被害」


まぁ、この件については、ちょっとでも同人に詳しい方であれば知ってますよね…と言いたいところ。

ホワイトキャンバス(以下ホワキャン)は東方を主力をする同人ショップです。

同人ショップ…なのですが、数えきれないほどの問題を起こしている企業でもあります。


有名な例では、上海アリス幻樂団をはじめとした同人サークルへの未払い問題でしょうか。

この問題は名前の通り、委託した作品の売り上げが支払われず、作品自体の在庫返却もされないという問題です。

また、企業であるにもかかわらず、ガイドライン違反である無許可のグッズ製作も行っていました。

詳細はこちらにまとめられています↓

ニコニコ大百科 ホワイトキャンバス

ニコニコ大百科 ホワイトキャンバス問題

また、中国で販売されている東方のガイドブック(付録に原作や音楽が無断添付)を販売したり、今年の例大祭のカタログを委託されていないにも関わらず販売したりと、やりたい放題。

ちょっと検索をかけるだけで山のように情報が出てきます。


正直な所、委託はしてないとしてもカワズもサークルという身。

ちょっと無視できない発言だったりします。

(発言というより貼り紙ですが。)
関連記事
[ 2014/05/02 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。