2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【なんでも】粉末アルコール【ござれ】

どうも。最近夕食がラーメンと冷やし中華のローテーションになっているカワズです。
手軽に作れて時間もかからないのが売りですが、3回も繰り返すと飽きてくるような。
さて、みなさんはお酒を飲みますか?

宴会などの催し事、一日の終わりの晩酌など、お酒はいろいろな場所で飲まれています。

そして、飲むもしくは呑むという字が使われる通り、近年は液状のものが主流です。

一応、果物などの固形物が発酵したものも酒に分類されるようですが、そのような酒はほとんど目にしません。

…目にしないと思ってました。


なんと、

粉末状のお酒が開発されてしまいました。


ウォッカ・ラム酒・カクテルなどの各種アルコールを粉末にすることでお手軽に持ち歩けるようにし、水と混ぜるだけでなく、食べ物の上に振りかけることもできるという粉末アルコールが市販に向けてアメリカ合衆国連邦政府の認可を得たことが判明しました。

「粉末アルコール」米で発売へ




正確には販売開始ですね。

これ、どうなんでしょう?

カワズはアルコールが飲めない体質のため、お酒そのものを口にすることがなく、微妙に反応に困ってます。

ジュース類の粉末が駄菓子屋で売られてますが、感覚的にはあんな感じなのでしょうか?


また、この粉末アルコールはサラダなど、既存の食品にふりかけることもできるとのこと。

こちらもなんとも反応しづらい使い道です。

酒好きの方にはたまらないものなのでしょうか?

ただ、アルコール自体手軽にちょくちょく接種してよいものではないため、日本で販売される場合、何かしらの規制がかかりそうではあります。
関連記事
[ 2014/04/21 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
米粉が発酵したら粉末アルコールになるのだろうかと真面目に考えていたのはさて置き。

粉末アルコール、果たして味はどこまで加工できるものなのでしょうか。
私には正直、普通の米に対するレトルトご飯(サ○ウのごはんとか)を想像してしまいます。
酒にこだわり、肴にこだわるような美食家タイプの人にはあまり受けないかもしれませんね。
逆に、酔えればオッケー、酒だァ酒を持って来いな人には受けるかもしれませんね。戸棚を開ければお酒がぎっしり。

しかし気軽にお酒が飲めるようになることって、アル中患者を増やしてしまいそうで怖いです。
四六時中「粉が欲しい、粉が欲しい」とやつれている様子は、これまでのアル中患者よりタチが悪いですね。ビジュアル的に。
[ 2014/04/21 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。