2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大】石川、あられ降る【寒気】

どうも。今日は外食しようと出かけたら思い切りあられが降ってきました。
今って・・・4月です・・・よね?
さて、冒頭の通りあられが降った石川ですが、どうやら昨日は新潟でも降った模様。

桜が咲く新年度ということで、コートなど防寒具をしまった方も多いかもしれません。

正直、エアコンではなくストーブが欲しい状況。


そして、昨日ですが気象庁からこんな注意があったんですね。

同庁によると、6日は本州上空に真冬並みの寒気が流れ込み、各地で積乱雲が発達する見込み。関東甲信地方では同日正午~午後9時ごろ、天気の急変が予想される。空が急に暗くなるなど異変を感じたら、頑丈な建物の中に入るなど安全確保を呼び掛けている。

<気象庁>真冬並みの寒気 6日大荒れ注意呼びかけ


今となっては遅いですが、今日みたいな天気が広い範囲で起こっていたとは・・・

今年の関東の大雪といい、目に見える異常気象です。

こりゃしばらくどんな天気にも対応できるようにしなければいけませんね。
関連記事
[ 2014/04/06 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
四月になったのに真冬のような天気ですね。真冬並みの寒気ならそうなりますけど。

もしかして…もしかすると、雪積もるなか新潟東方祭が!?
[ 2014/04/07 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



