2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ガタケット132】お疲れ様でした

どうも。今日は昨日と打って変わり雨天で一気に気温が下がりました。
押入れにしまったヒーターを引っ張り出したカワズです。
さて、

ガタケット132お疲れ様でした。


今回のガタケットですが、別の意味で疲れました。


何があったかといいますと、

暇でしょうがない。

これに尽きます。


もちろん、今回もお隣さんや知り合いの方とのお話しなど楽しいこともありましたが、それ以上に何もしない時間が多すぎて…

というのも、今回は以前お話ししたように東方サークルが目に見えて減っているわけです。

そうなると必然的に東方を求める人が減るのかスペースの前はガラガラ。

他のサークルさんは知り合いとのおしゃべりタイムになってました。


前々から言ってますが、こんな感じだと今後のガタケットへの参加は本当に考え直す必要がありそうです。

よくイベントでは「参加することに意義がある」と言われますが、ある意味精神的にも厳しいというのが本音。

それこそ1サークルしか参加していないようなジャンルこそありますが、少ないファン同士の交流の場になってますからね。

知り合いから聞いた話ですが。

上から目線でごめんなさい。


というわけで、今日はいろいろと参加中に考えさせられるイベントでした。

愚痴風味な記事になってしまい申し訳ありません。
関連記事
[ 2014/03/30 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
お疲れ様でした。

人の動きに、流れが出来てしまったんでしょうね。
参加サークルが減る→そのイベントでの活気がなくなる→参加サークルが(以下ループ)
まるでデフレスパイラルのようです。購買意欲がなくなる→物の値段が上がる→購買意欲が…

ああデフレ。不景気。都合の悪い事は何でも不景気のせいにしてしまう平成人の悪い癖です。
まあ今音ゲー経由で小中学生に東方が知れ渡りつつありますし、彼らが高校生になる頃にはまたちょっと活気づくかもしれませんよ。
それまでは総合イベントから離れて、オンリーに専念するのもありだと思います。
そもそも東方以外の目当てが無いのであれば、総合イベントは割に合わないものですしね。
[ 2014/03/31 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



