2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画で】歩きスマホ【シミュレート】

どうも。中国のPM2.5と黄砂が混じると発がん性物質になるというニュースを聞いてビクビクしているカワズです。
これってもはやテロレベルですよね・・・
さて、突然ですが皆さんは歩きながらスマホを使うことがありますか?

「歩きスマホ」と呼ばれるこの使い方、当然周囲への注意が散漫になり危険極まりない行いです。

ところが、道行く人は平気でやってるどころか、自転車に乗りながらイヤホンをして片手でスマホを使うという、もはや曲芸染みたことを平然とやってる人もいます。


このような現状もあってか、昨日このような動画が投稿されました。

こちらになります↓



歩きスマホのシミュレートですね。

このようなシミュレート動画は、某動画サイトにて物理演算を用いたものが多数投稿されています。

「なら、これも個人製作?」

ところがどっこい、


docomoが製作しました。


まさかの携帯電話会社がこのような動画を投稿。

会社側がここまで分かりやすく警告しているんですから・・・あとは分かりますよね?
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
この手の商品は正常に働いている実感が湧かないものですからね。
「予防」と付く製品の宿命ではありますが、ある意味そこを逆手に取ってると言えなくもありません。
マスクについては・・・いろいろと間違った認識が多いことは事実です。
カワズ自身間違ってるかもしれません。

<標準語会話できぬ者さん>
二酸化塩素は研究結果によっては塩素より毒性が強いとされています。
本当に効果がある量を使用すると、人間までコロッと行きそうなのは間違いではありません。
マイナスイオンは科学的名称ではありませんでした。
誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありません。
関連記事
[ 2014/03/28 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
うーん、新潟に住んでる程度では渋谷ほどの大通りを横断する経験はほとんどないですが、実際都会の方はどうなんでしょうね? 人数の大小はあれ、こんな大通りでも歩きスマホをするのでしょうか。

でも都会暮らしに慣れた人って、悪い意味で感性が鋭くなってますから、スマホを弄ろうとイヤホンを付けていようと、滅多に人にぶつかることは無いんですよね。
むしろぶつかって事故を起こすのは、都会に慣れない旅行客や、地方から出張に来た人たちが中心なのかもしれません。
[ 2014/03/28 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。