2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今年で】あのゲームの誕生日【10年目】

どうも。今日は出かけようとした矢先に雨もしくは雪に降られることを繰り返し、まったく外出できなかったカワズです。
ホント、天気に関しての運がとにかく悪いカワズです。
さて、本日3/11日は何の日かみなさんご存知でしょうか?

世間的には東北地方太平洋沖地震の日であり、全国で地震発生時刻14:46に合わせて黙祷をする催しが行われました。

最近では南海トラフ地震がそろそろ発生すると言われており、大きな被害に合わなかった地域も他人事ではありません。


しかし、世間が地震の話をしているなか、実は3/11は別の日でもあったりします。

それが・・・


初代モンスターハンター発売日

です↓

 今日、3月11日は10年前の2004年、カプコンよりプレイステーション2用ソフト『モンスターハンター』が発売された日。モンスターハンターシリーズ第1弾として登場しました。プレイヤーは狩猟を生業とする“ハンター”となり、ただ狩るだけでなく罠を仕掛けたり他のプレイヤーと連携したりできるなど、多彩なアクションが可能なゲーム内容となっています。

今日は何の日? モンスターハンター発売(2004)



初代モンスターハンターは2004/3/11に発売され、今日でなんと10年目になりました!

・・・モンハンってそんな前からあったんですね。

正直、この話題を出すのは不謹慎と言われかねないのですが、せっかくの10年目なので記事にします。


初代モンハンはそれこそ通好みのようなゲームであり、一部に口コミで売れていました。

ブームとなったのは、モンスタハンターポータブル2ndから。

それまではあまり名が知られていない名作、という位置づけだったんですね。

数ある名の売れた有名タイトルに比べれば、まだまだ歴史の浅いタイトルではありますが、それでもなんやかんやで10年目。

立派な長寿タイトルだと思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
まぁ、本当に口に合うかどうかは人ぞれぞれって品ですよ。アレは。
コンポタも同じような感じですが、カワズの周囲ではコンポタの方がマシという感想が多かったように思います。
実はカワズはトマトがちょっと苦手なんですよね。
調理済みなら大丈夫なのですが、はたしてトマトゼリーがどう響くやら。
関連記事
[ 2014/03/11 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
そうだったのですか……これは何とも微妙な日付。まあ震災の方が後なので仕方ないと言えば仕方ないですが。

調べたところ、この日はナウシカが封切された日でもあるそうですね。
また、大隈重信や磯野カツオの誕生日だとか。

一年365日しかないですから、色んな出来事が重なるものですね。
[ 2014/03/12 11:14 ] [ 編集 ]
低迷気味なハードを一気に盛り上げるキラーソフトですよね、PSPや3DSもこれで買っちゃいましたw
ぶっちゃけDQはまだしも昔のFF並の勢いが今のモンハンにはあるんじゃないでしょうか?

3.11当時はポジティブな話題や明るい出来事にも不謹慎とか言われて大変だった記憶があります。
思い返すのは大事ですけどズルズルと引きずりすぎないのも大事ですよね。
[ 2014/03/12 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



