2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【運が】iPhone購入→深刻なバグ【悪いのか】

どうも。明日の石川は気温13度と、ここ最近の中ではかなり暖かい陽気になりそうです。
まぁ、当のカワズは新潟にいるわけですが。
さて、突然ですが

iPhone5s買いました!


今のスマホが2年前の型落ちということでそろそろ無理が出始めたため機種変更です。

昨日はこの機種変更のためのデータ整理に追われていました。


「今更5s?6出るじゃん」と思うかもしれませんが、これを買うことでようやくダイオウグソクムシが完全体になれるわけでして。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

【iPhone】ダイオウグソクムシ買ってみた【ケース】

そして、購入したタイミングで以下のような情報が入ってきました。

米アップルの「アイフォーン(iPhone)」「アイパッド(iPad)」に搭載されている基本ソフト「iOS」に、深刻なバグが見つかった。
対策を施さず放置したままだと、悪意のある第三者の侵入を受けてクレジットカード番号などの重要な個人情報を盗まれる恐れがある。

アップル「iOS」に深刻なバグ iPhoneからカードなど個人情報盗まれる恐れ



正確に言えば昨日の時点で出ていた情報ですが、カワズが耳にしたのが本日です。

これは…運が悪いのか?

とりあえず本体更新をしておきましたが、どうなんでしょう?
関連記事
[ 2014/02/25 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
リンク先の記事でも速やかに更新する必要があると言いますし、更新すればいいのではないでしょうか?
しかしバグが明るみに出ただけでなく、その種明かしまでされてしまうと余計厄介ですね。プロのハッカーはもちろん、アマチュアのハッカーまでも興味本位で情報の不正入手をしだしそうです。
そういえばJavaでも脆弱性が確認されて、最新版への更新が進められていましたね。
ところが私のPCは、どう言うわけかアップデートが成功しなくて困っていたんですよ。
やはりvista。脆い。
[ 2014/02/26 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



