2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【石川】→【新潟】 雪の影響は無

どうも。昨日は友人宅にてバカ騒ぎをして更新が出来ませんでした。
いろいろと友人関係で忙しいカワズです。
さて、カワズは明日新潟へ帰ろうと思います。

思います、と言ったのはまだ切符を買ってないから。

普段であれば数日前に確保するんですけどね。


何故買ってないのか。


雪が降るかもしれなかったからです。


東京など関東の方で災害レベルで雪が降ってます。

それで、今月の18、19にまたもや雪が降ると聞いていたもので…

最近の日本海側は全く降らなかったため、この時期に一気に来ると思ったわけです。

まぁ、そんなことはなかったんですけどね。


カワズは高校時代に、雪の影響で午後3時に乗ったスクールバスが立ち往生し、午後11時にバスから降りたという経験がありますので…

このような異常気象による交通の乱れには敏感になるわけです。


とりあえず、現時点では雪による交通の乱れの心配が全くなさそうなので、明日は問題なく新潟へ帰ることが出来ると思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<もうひとつのSさん>
日本海側の雪は1月後半からが本番ですからね。
山の方へ行くと、本当に冗談ではない量の雪が降ります。
さすがにホワイトアウトは経験したことありませんが。

<標準語会話できぬ者さn>
首都圏の雪への弱さが露呈しましたね…
まぁ、あのあたりはそもそも降らないことを前提としているため、仕方ないと言えば仕方ないですが。

<Jr.さん>
ホワイトアウトは聞いた話ではそれに近い状態のようです。
とにかく危険とのこと。
このような時でも自衛隊等の方は本当に大変です。
関連記事
[ 2014/02/19 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
そんなことは無かったですね。今日なんか多少雪がチラつくものの、春の陽気を感じさせる穏やかな気候でした。
しかし関越のパイプはかなり厳しいみたいですね。主に長野や群馬の辺り。
連日ニュースで報道されていますが、その中でも沿線の食堂がおにぎりを無償でふるまったり、喫茶店が臨時のイベントを催したりして助け合っている姿にちょっと感動しました。
目に見えて閉塞的になっている現代社会で、「困った時はお互い様」の精神が脈々と受け継がれていたことを確認できてホッとしましたよ。
[ 2014/02/20 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



