2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベレポ】東方北陸祭

どうも。朝から寝る→起きる→寝るを繰り返したところ、体調がすぐれないカワズです。
やはり朝はしっかり起きなければいけませんね。
さて、改めて、


東方北陸祭お疲れ様でした!


昨日は悪天候の中参加された方、本当にお疲れ様です。

イベントを狙ったかのように気温の低下、大雪が来ましたからね。

東京でも積雪が20㎝と近年では例を見ない大雪だったとか。


とりあえず、昨日のイベントについて一言。

人が少ない。


…正直これに尽きます。

というのも、毎度言っている通りの悪天候に加え、東京では艦これ、ラブライブのイベントがあったようです。

人がそちらへ流れてしまったということでしょう。

知り合いもラブライブのイベントへ意気揚揚と出かけていきました。

このあたりは地方イベントでは勝てず苦しいところ。


また、参加サークルも最近では極端に少ない印象。

スペース事態は申込み率60%でしたが、実サークル数では80スペースの半分ほど。

カタログではサークルカットのページが2ページで終わっていました。


正直な所、今回の北陸祭はいろいろとマイナスな事が重なってしまったという印象でしたね。

まぁ、イベント自体が悪いではないので、なんとも言えませんし仕方ないという所です。


ただ、一転改善を求めるとすれば、サークルの準備時間が45分しかないこと。

ちょっと短い気がします。

これについては、以前他のサークルさんからも不満が出てました。

どうにかなりませんかね、運営さん?
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
[ 2014/02/10 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
二度寝には誰も勝てないのが世の中の真理なのです・・・

冗談はともかくイベントにおける客の分散はよく言われていますね。
冬コミの後に開催したイベントの集客率が非常に悪いって別ジャンルの方からですがよく聞きます。
一極集中すりゃいいってわけでもないですし難しい問題ですよね・・・
[ 2014/02/11 01:47 ] [ 編集 ]
日程が重なってしまうのは、運が悪いとしか言えませんよね。仕方ないです。
それにしてもこの雪は酷い。積雪は日本海側の運命とは言えホントに狙ってきましたね。ヤツらには意思があるのか。

そういえば、ラブライブのイベントで会場近くに大勢つめかけた人だかりのせいで、私立大学の入試に若干の影響が出たという話がネットに上がっていましたね。
多少の規模の差こそあれ、コミケ時のような惨状に突然巻き込まれてしまった受験生は災難でした。
[ 2014/02/11 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



