2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【積雪】真冬へ逆戻りな今日この頃

どうも。そろそろイベントが近づいてきたため、今更はんこを急ピッチで彫り始めるカワズです。
遅い事は分かってる・・・・けど。
さて、

寒い。


寒い。

大事な事なので2度言(ry


はい。今日の石川は一気に気温が下がりました。

どうやら都市圏でも積雪が観測されているようですね。

それもかなりの大雪だとか。

(あくまで都市圏での感覚です)


では、ここで石川(金沢)の2月に入ってからの気温の上下を見てみましょう。


1日:13/0 

2日:18/7 (5↑/7↑

3日:15/9 (3↓/2↑


4日:2/0  (13↓/9↓

Yahoo 天気・災害より



気温下がりすぎ!

こりゃ雪が降るのも当たり前ですわ。

前日から一気に10度以上さがってますからね。


それにしても、気温が下がるならもっと前から少しずつ下がってもらえませんかね?

某会社の株価のような下がり方をしなくてもいいと思うのですが…
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
ひまし油入りチョコとは、これまた凄いものを作りましたね…
…味が気になります。(食べたくはありませんが)
内容自体は本当に中世の悪魔召喚の儀式や魔術に近いです。
よくよく考えるとゾッとする話ですよね。

<もうひとつのSさん>
実際のところ有名人はもらい物の内、市販品以外の食品はすべて処分するそうです。
もったいない話ではありますが、このようなケースを考えると致し方ない事。
他国では、有名人への贈り物専用の弁当ビジネスが成り立っているという話を耳にしたことがありますね。

<Jr.さん>
空想上でもダメな人はダメな話ですけどね。
話が飛躍しますが、好意をもって言い寄るというのは、暗殺などの手段として昔から使われているもので。
飲食店など、法令の下の手作りは安心できますが、それ以外は正直なところ警戒するべきなんじゃないかと。
関連記事
[ 2014/02/04 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
今朝の新潟は-4℃でした。
……文句は無い。冬の新潟とはそういうものです。でも前日とのギャップには応えましたね……

関東で積雪は、毎度ニュースのトップになるほど社会への影響が大きいのですが、新潟ではその程度日常茶飯事なので、心中ドヤ顔しながらニュースを見るものの、それで転倒し骨折をしたり、意識不明の重体になったりする人もいるので正直笑えないです。
特に歩道橋。最近徐々に数を減らしていますが、あれに圧雪が付着すると階段が坂道のようになって非常に危険なんですよね。
関東にお住まいの方には、くれぐれもご注意をと言う他ないのが歯がゆいところです。
[ 2014/02/05 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



