2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MI】掃除ができる音楽プレイヤー【DI】

どうも。最近風邪薬の副作用が睡眠薬並に強いと思ってしまうカワズです。
単純にカワズが寝不足なだけかもしれませんが。
さて、みなさんはお掃除ロボット「ルンバ」をご存知でしょうか?

自動で部屋を移動し、勝手に掃除をしてくれるロボットです。

「部屋に物が多すぎてルンバが掃除できるように掃除をする」とネタにされることもありますね(待て

正月に親戚宅を回った時、ルンバが動いているのを見て驚いた記憶があります。

結構音がうるさいんですね…


そして、このお掃除ロボットルンバでなんと!

MIDIを再生させた猛者が現れたようで。




CDプレイヤーにしか見えんぞ!

ほんと、形状が一昔前のCDプレイヤーそっくりです。

まぁ、そのCDプレイヤー自体が最近ではめっきり見かけなくなりましたが。


音はどことなく8bit風。

さすがに他の楽器再現は無理な様子。

そもそも、ほかの楽器再現ができたらただの音楽再生ロボットですが。


それにしても、このようにMIDIが再生できるということは、掃除中にBGMを鳴らすことが出来るということでしょうか?

千本桜に合わせて掃除するロボット…

妙にスタイリッシュな感じがしますが、なんだか嫌ですね…
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
まぁ、くら寿司はそもそも他の回転すしと明らかに違う店舗のため、これはあまり参考にならない事例です。
現在の寿司屋は回転すしのような安さを売りにする店と、通称回らない寿司屋の高級店の二極化だと思います。
生魚が苦手なカワズとしては回転すしの方がうれしいのですが、本当の寿司好きからすると複雑かもしれませんね。
関連記事
[ 2014/01/25 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
機械的には、できるでしょうが‥
音楽再生機器部分が
吸引用モーターのノイズにやられなければ、
問題はないでしょう。

電力的にも、
余裕みて設計されているはず、なので、

動力源も一応、イケると。

スピーカー、が、
問題ですかね
(実現させるとしての場合)

スピーカーコーンの大きさと振動数が、
音の心臓部‥
ステレオは厳しいな‥


真面目な話
アレ、確か内部電源不足すると、
自力で充電器に行く
のですよね?

電安法に触れる恐れが非常に大です‥
(安易なことによる火災もかなり多いです)

ある携帯端末機充電器と同等な惨事になりかねないので、
薦めれませんわ。



あと、
風邪薬こと
〔総合感冒薬〕
の配合成分

成分単体で検索してみて下さい。

劇薬ばかりで
驚愕されると思いますが、
〔それ〕に代わる
有効物質がない
(効能が見込めない)のも事実で現状です。

用法はお守り下さい。お大事に
[ 2014/01/26 00:40 ] [ 編集 ]
異種演奏は本当に色んな種類があるな
昔見た電話のキー音での演奏を思い出した

話はそれちゃうけれど実家で何時間も充電に時間がかかるくせにほんの少ししか稼働時間の無いCDプレイヤーをよく使ってたな・・・技術進歩は凄いものがある
[ 2014/01/26 02:16 ] [ 編集 ]
ルンバも始めてみたときはネタ家電かと思いましたが、案外普及してきましたよね。
でもこの使い方には驚きです。ドラえもんの「ウルトラミキサー」の話を思い出しました。
まあ世の中にはVHSレコーダーをトースターにしたり、スーパーファミコンをWindows vistaにする猛者もいますからね。案外難易度は高くないのかも。
[ 2014/01/26 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



