2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【回転】久々に行ってみた【寿司】

どうも。最近風邪薬の副作用で日中が眠くて仕方ないカワズです。
夜はしっかり寝ているはずなんですけどね。
さて、昨日は友人宅でいろいろしていたら日が変わっていました。

こういう”うっかり”での更新なしは気を付けたいところです。


話は変わりますが、今日は友人と一緒に回転寿司店「くら寿司」へ行ってきました。

まぁ、普段であればこんなことネタにしないんですけどね。

ちょっといろいろありまして。






なんだこの寿司は!


…品名は「いか天手巻き寿司」だったはず。

マヨネーズとソースがかかっているのですが、何故かクリームとチョコソースに見える不思議。

写真では伝わりづらいですが、本当にそう見えていろいろネタにしてました。


くら寿司では、5皿食べるごとにくじが始まり、当たるとカプセル入りのおまけがもらえます。

そして、出てきたのがこれ↓





さっきと同じものが出てきました。


さすがにこちらは”クリーム+チョコソース”には見えませんけどね。

それにしても、寿司を5皿食べるごとにおまけのくじを導入するとは…

皿の数を合わせるために追加で食べたりすることを考えると、なかなかうまい戦略ですな。

…最近の寿司屋って進化してるんですね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
ボカロは元々作曲家が試作した曲をテストするためのプログラムだったんですよね。
それがまさか単独で歌い始め、ブームになるとは開発者も予想してなかったでしょう。
ただ、市場が広がればそれだけ派閥が生まれ、変化していくのがこの業界。
今後も今と変わりなく繁栄していくといいですね。

<標準語会話できぬ者さん>
カワズもいろいろあってこの世界に首突っ込んでますからね。
それこそ流行のアニメはほとんど観てません。
よくオタク=アニメのようなイメージがありましたが、自分はそういう人たちからすれば”にわか”ってやつでしょう。

<もうひとつのSさん>
結局知る知らないはその人の中の話ですからね。
その人の中では、その人の知らない曲=マイナー曲ということでしょう。多分。
東方で今では聞かないものといえば、美鈴のあだ名「中国」や、妖々夢の服装の紫とかでしょうか。
人によっては永夜抄だけさっぱり、という人もいるかもしれません。(永夜抄ファンのみなさんごめんなさい)
関連記事
[ 2014/01/24 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
寿司屋を庶民派・非庶民派と区切るなら、いか天手巻き寿司は前者でしょうか。
幅広く、特に若い世代に人気を博する庶民派ですが、この頃「もうこれ寿司屋じゃないよな…?」と思うようなネタ・サービスも増えてきましたよね。
今回のくじのようなシステムは私も聞いたことがありませんでした。
何というか、「食べに行く」というより「遊びに行く」と表現した方が適切かもしれませんね。
食べ物で遊んじゃいけません、と昔から親にしつけられて育ちましたが、まさか社会の方がすり寄ってくるとは。
でもそんな風潮の中でたまに――たまにですが、非庶民派と呼ばれる味の頂点を極めたような寿司が食べたくなるんですよ。
最近どんどん数を減らしている非庶民派の寿司屋、何とか細々とでも生き残って欲しいですね。STOP幻想入り。
[ 2014/01/25 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



