2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【久しぶりに】キャラソート

どうも。最近いろいろあって食事の時間が安定しないカワズです。
日々の生活での楽しみが食事のカワズは結構つらいです…
さて、今日は久しぶりに東方キャラソートをやってみました。

もはや説明不要とは思いますが、一応説明。

東方キャラソートとは各々の好きな東方キャラのランキングを作るwebサイトです。

表示される2キャラの内、好きな方を選択するだけで自動的にランキングが作られます。



というわけで、今回のカワズの結果をどうぞ↓



1古明地さとり
2洩矢諏訪子
3東風谷早苗
4蓬莱山輝夜
5比那名居天子
6西行寺幽々子
7聖白蓮
8永江衣玖
9パチュリー・ノーレッジ
10稗田阿求



ちなみに、前回(輝針城前)の結果との比較がこちら。


今回            前回

1古明地さとり      古明地さとり
2洩矢諏訪子       洩矢諏訪子   
3東風谷早苗       東風谷早苗
4蓬莱山輝夜       蓬莱山輝夜
5比那名居天子     レミリア・スカーレット
6西行寺幽々子     西行寺幽々子
7聖白蓮          聖白蓮
8永江衣玖        稗田阿求
9パチュリー・ノーレッジ 鈴仙・優曇華院・イナバ
10稗田阿求        永江衣玖


ちなみに11~20の比較がこちら


11鈴仙・優曇華院・イナバ 古明地こいし
12レミリア・スカーレット   八意永琳
13茨木華扇         火焔猫燐
14古明地こいし       姫海棠はたて
15八意永琳         河城にとり
16河城にとり         鍵山雛
17鍵山雛           魂魄妖夢
18魂魄妖夢         パチュリー・ノーレッジ
19八雲紫           博麗霊夢
20姫海棠はたて       霊烏路空


やはり10位以内はほぼ固定。

比那名居天子←→レミリア・スカーレット

パチュリー・ノーレッジ←→鈴仙・優曇華院・イナバ

の組み合わせが入れ替わったくらいでしょうか。


ちなみに輝針城キャラは27位に針妙丸、29位に八橋がいました。

割と高順位にいるのが意外だったり。


以前友人にカワズの好きなキャラの傾向が「ロリババア」「BBA」「腹黒」「切れ者」と言われましたが、大体間違ってないかと。


ちなみに霖之助が24位、雲山が38位にいました。

99キャラで回したので、なかなかの高順位と思います。

男キャラですけどね…
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
本当に”噂をすれば”ですね。
なお、今回のゴジラはハリウッドで製作されるそうで。
日本とアメリカの解釈の違いはもはや当然かと。
ただのパニック映画にならなければいいんですけどね…

<もうひとつのSさん>
人間の手で生まれた災厄?を人間が退治する話は日本にもアメリカにもありますね。
違うのは、日本は善でも悪でもないという形を取りますが、アメリカは勧善懲悪にのっとり敵を倒して万々歳。
ここら辺からお国柄の違いが見て取れるような。
どっちが悪いとか言えませんけどね。
関連記事
[ 2014/01/09 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
天子急上昇ですね。何があったのでしょう。

私は前回やってみたとき、どちらも優劣を決められないキャラが多過ぎたのでしょうか、20位以下ぐらいは同順位が何人も並んでました。
そして今、どういう訳か金子みすヾの「私と小鳥と鈴と」やSMAPの「世界に一つだけの花」がフラッシュバックされてくる……うーん、キャラソートとは深いツールですね。
[ 2014/01/10 18:36 ] [ 編集 ]
自分もやってみた結果…
1位:霍青娥 
2位:朱鷺子 
3位:鍵山雛 
4位:ミスティア 
5位:十六夜咲夜 
6位:風見幽香 
7位:森近霖之助 
8位:八雲紫 
9位:茨木華扇
10位:西行寺幽々子

霖之助がまさかの一桁でした。朱鷺子が一番になるかと思ってたら青娥が一位をかっさらっていくというオチ。まあ彼女らしいからいいか!
朱鷺子と雛はデザイン、みすちーは二次創作の影響、あとは原作での印象が強くて好きなキャラですね。原作が小説である分霖之助はかなり濃いキャラで好きです
[ 2014/01/10 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



