2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ゆる】ギャラのお話し【キャラ】

どうも。とりあえず昨日の部屋が寒い件については、一日中エアコンを付けることで解消できました。
とりあえず家にいる時間を長く、エアコンを長くつければ大丈夫そうです。
さて、突然ですがみなさんは「ふなっしー」というゆるキャラをご存知でしょうか?

着ぐるみとは思えないほど奇天烈な動き、妙に甲高い声などで一躍人気者となった船橋市非公認のゆるキャラです。

知らない方のために動画を置いておきます↓



最近では紅白出場を果たすなど、もはやゆるキャラとは思えないほどの人気っぷりを見せるふなっしー。

しかし、その人気の裏ではいろいろな金銭事情が渦巻いているようで。


「最近、出演時間20分ほどのイベントのギャラが、ゆるキャラとしては破格の40万円になったんです。これまで比較的ギャラに無関心で3万~10万円程度だったんですが、『ふなっしーサイドも“いよいよ今が稼ぎ時”と判断してきた』ともっぱらです。しかも相手の懐事情を見て、儲かってそうなところには高めのギャラをふっかけてくる。ふなっしー自身というより、周辺が口出ししてるみたいですけど」(前同)

 当分の間、スケジュールは既に埋まっているほどの大人気ぶりだが、ふなっしー自身はもう“ブームの終焉”を感じているのかもしれない。

紅白まで出場のふなっしーギャラ高騰し「20分40万円」




どうも、紅白出場辺りからギャラが高騰しているようです。

人の動きに金の動きあり、といったところでしょうか。

当然と言えば当然ですが、この手の愉快なキャラクターのこのような裏事情を知るのはあまり気分がいいものではありませんね。


そして記事最後の「ふなっしー自身はもう“ブームの終焉”を感じているのかもしれない。」という一文が妙にリアルといいますか。

元々このような突然火が付いたようなブームは、俗に言う一発屋芸人に似たものがあります。

まぁ、元々インパクト重視のキャラは飽きられやすいため、仕方ないと言えば仕方ないですけどね。


なんとなく、誰かが哀愁たっぷりのふなっしーを描いてくれたりしませんかね…(殴
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
石油ストーブはカワズのアパートでは禁止されているんですよ…
そのため電気系統の暖房器具のみ使用可能です。
関連記事
[ 2014/01/07 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
ふなっしー…以前はその強烈なインパクトや並はずれた運動神経から素直に凄いなぁ、と思っていましたが、紅白でのあの振る舞いにはやり過ぎ感を覚えました。
勿論NHKの許可あっての行動でしょうけど、侵してはならない一線を踏み越えたのではないかと。
ブームの終焉という表現が使われましたが、人気の陰りに気付いて、なりふり構わなくなってしまったのかもしれませんね。
[ 2014/01/08 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。