2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【性格】最初に食べたい寿司は何?【診断】

どうも。昨日は親戚宅にて正月最後の食事会をしておりました。
昨日更新できなかった理由はコレ…ということで。
さて、なんだかんだで今日で正月も終わり。

世間的には明日から普段通りの生活へ戻ります。

カワズは明日まで休みですが(殴


正月と言えばよく聞くのが「初売り」。

どの店の「初売りセール」と称して様々な商品を販売しようとします。

福袋を買い込んだり、安いからといって不要な物まで衝動買いしてしまった方も多いのでは?

そんな方にピッタリ?な性格診断テストがありました。


食べる寿司ネタの順番というのは個人によって癖が決まっていて9割方同じになるようです。
さて、ではあなたの目の前にウニ、トロ、コハダ、イカの寿司があるとします。あなただったら何を1番最初に食べますか?

1 ウニ
2 トロ
3 コハダ
4 イカ


この4つのネタは寿司屋の注文で多いものランキングで常に上位に入るらしいですが、何を最初に食べるかによってあなたが何に対してお金を使うかが解ります。1番最初に食べるもの=1番好きなものとは限りません。1番最初に食べるものは利益確保という意味合いが強いといわれています。

高い値段のものを利益と考える人もいますし、安くて美味しいものを食べることが利益だと考える人もいます。また、この4つのネタはそれぞれの持つイメージがかなり明確に出やすいといわれています。あなたがお金が入った時に1番最初に使うものと1番最初に食べる寿司ネタは同じ性質を持っているのです。

【性格診断】寿司ネタで分かるあなたのお金の使い方




選んだ寿司ネタによって、その人のお金の使い方が分かるそうです。

みなさんちゃんと選びましたか?


では、結果です。


1:趣味にお金を使う。

2:高級なものにお金を使う。

3:服飾にお金を使う。

4:安いと思うものを買うタイプです。


※詳細や解説はソースにて


みなさんの結果はいかがでしたか?

多少占いの要素を含みますが、当てはまったものに注意することで無駄遣いを避けられるかもしれません。

今年から消費税も値上げすることですし、節約に精を出すのもいいかもしれませんね。



ちなみにカワズの結果は…

食べたいものがない、という結果に。

カワズは海鮮物がどうも苦手で…

寿司屋でも卵やかっぱ巻き、回転ずしのハンバーグ等の創作物ばかり食べます。

初っ端から釈然としない結果です。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

毎回コメントありがとうございます。
前回が愚痴記事だったため、コメント返しは省略します。
関連記事
[ 2014/01/05 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
自分の性格からいくと、


なんだろうが、

あの中なら、
いらんな‥と

イクラ
マグロ(赤身)
紅トロ(鮭←釧路では、こう呼んでたが、あの辺だけか?)
ネギトロ
(某大手チェーン店が考案のネタらしいな←知った時は、愕然としたな)

あと、
エンガワと海老
(妙高の淡水エビ、気になって、そのままだったな)

……
モーターショーの帰りついでで
寄る度、
京都ラーメン
味噌おでん
揚げ物
西日本は旨飯。
と言いながら、
寿司は露骨な東日本…
俗物さね。

(ウニは、自己崩壊が激しいから、型くずれ防止で下処理すんのやが、味にえらい響く←苦味感じて嫌いになるかたの原因。
真の生ウニ、食されているのは、
天皇家ぐらいでは、ないだろうか←あの殻からさばいた瞬間から、溶解し始めるからな…
[ 2014/01/06 08:15 ] [ 編集 ]
最初は光り物などのさっぱりした味からから食べると相場が決まっていたような…まあ最近気にする人少ないですけどね。
そういう意味で私はコハダを選んだのですが、実際の所私は服飾に関してほとんど気を使わない人ですから……ちょっと外れたかな?

まあ、この中で好きなネタは?と聞かれたら迷わずウニを選ぶので、そうすると趣味にお金を使うというのは大正解でした。
[ 2014/01/06 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



