2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【正月】【直前】

どうも。コミケ一日目が始まりましたね。
早速スタッフの名言が生まれているようですが、紹介は後日で。
さて、なんだかんだでコミケが始まりましたが、世間的には年の瀬。

来年を迎えるための準備で忙しい頃と思います。

正月のお飾りの買い出し、お節の準備、家の大掃除。

やるべきことは山盛りです。


そして、これらに加え大切な物がもう一つ。

年賀状です。


ここで一言。


年賀状が出来ていないっ!



※動画は無関係です。


出来てないのは友人宛てのですけどね。

形式的な挨拶の年賀状は出来上がっています。

こっちは書くのが簡単。

定型文を並べるだけですもの(殴


問題は友人宛ての年賀状。

実は去年の年賀状をどこかにしまってしまい、宛先がわからないという有様。

挨拶用の方は毎年同じところに送るのでリストアップしてあるのですが。

友人宛は今年どうしようか…というのが現状です。


まぁ、最近は年賀状ではなくメールで済ましてしまう人も多いんですけどね。

とある携帯電話会社では、元旦の0時から2時間の間いわゆる「あけおめメール」を控えるよう言っています。

毎年、あまりに多くの人が送るため回線がパンクするとか。


とりあえず、今年の友人宛の年賀状は来た人へ送るということにしましょうか。

住所が分からないとどうしようもないですし。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
そうですね。作りすぎないことが重要です。
よく財布の中がポイントカードでいっぱいになっている人をみかけますが、パスワードも似たようなものかもしれません。
必要な物だけ賢く作成、…できればいいんですけどね。
関連記事
[ 2013/12/29 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
私もまだ書いてません……今日中には仕上げようと思ってますが、同じ決意を昨日も一昨日もしてるんですよ←

あけおめメールは最早、送っても高確率ではじかれますよね。
逆にそこへ挑戦してやろうとか、あるいは送りまくってサーバーを落としてしまおうとか、ある種バルス祭りに近いノリで去年も送りまくってましたが、うーん、今年は自重しようかな……
常識的に、朝の9時ぐらいに送っても良いんですよね。年賀状代わりと考えれば真夜中に送りつける必要も無い訳ですし。
[ 2013/12/30 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。