2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大】そろそろ晴れて欲しい今日この頃【嵐】

どうも。風邪の症状が出たり治まったりを繰り返しているカワズです。
微妙な風邪症状がダラダラと続く感じ。嫌ですねぇ…
さて、突然ですが一言。


天気が悪すぎる!


今日の石川、少なくともカワズが住んでいる天気が、感情の起伏が激しい人並に荒れ狂う天気でした。

30分前まで晴れていたのに、ちょっと目を離した隙に外が嵐。

さらには直径5㎜ほどの雹が降るわ、雪が早くもうっすら積もるわ、風が横なぎに吹いてきて傘が役に立たないわと散々な一日でした。

ここ2週間ほど、快晴と言える日は数えるくらいしかありませんし、そろそろ天気の方も治まってくれたら…と思いました。


ここで気になるのが、新潟の天気。

最近はどんな感じなのでしょうね?

少なくともカワズが住んでた頃は、大風によって嵐のような中大量の雹が降るということはなかったと思いますが…


というわけで以上、今日の愚痴記事でした。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
これって読み方が「りん」で発表されたんですね。
一般的には一文字で「わ」と読むため、わからないのも無理はありません。
正直な所、五輪にあまり興味がない身としてはしっくりこない字ですが、単純にスポーツ以外にも経済の活性化とか、その他の要素も大きく絡みますからね。
日本にとって五輪開催地決定はやはり大きなことです。
関連記事
[ 2013/12/13 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
日本海沿岸の冬型特有の気候…と言うにはやや度が過ぎますね。それは。
とはいえ新潟も風が強かったり、そこに雪が混じったり、時折弾丸あられが混じったりと、毎度のことながら厳しい天気が続いています。

北陸から関東に出た人は、冬があまりに快適過ぎて帰ってこれなくなるという話をよく聞きますね。
私もこの時期東京に出向いた事がありますが、一足早く春が来たのかと思う気候だったのを覚えています。
[ 2013/12/14 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



