2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ようやく】新潟東方祭13レポ

どうも。朝方晴れていたので傘を持たずに出かけたら突然の雨に襲われたカワズです。
この時期は常に傘を持ち歩いたほうがよさそうですな。
さて、1日遅れましたが今回の新潟東方祭13のレポートと行きましょうか。


とりあえず今回のイベントで最も大変だったのは、前日の新潟へ出発する一件でしょう。

既に何回も書いていますが、今回はバスを乗り過ごすという致命的ミスを犯しました。

おかげで予定は総崩れ。

翌日の早朝にタクシーを呼んで金沢駅へ向かうことに。

早朝の出発、タクシーを利用という2点から紅楼夢を思い出しましたね。

まぁ、イベントの規模はだんちなわけですが。


そして、当日の朝。


寝不足・・・・!

圧倒的寝不足っ・・・・!


正直朝の移動の最中は本気で午前での早期撤収も考えていました。

睡眠って本当に大事ですね。

特に今回のようなイレギュラーな事態が発生した場合はなおさらです。

この辺も本人の自覚や作業ペースの調整などが課題でしょう。

うーむ難しい。


イベント自体は特に問題なく進行しました。

一部、参加者の方が照明のスイッチに寄りかかり部屋の照明が落ちるといった事もありましたが、大きな問題ではありません。


挨拶周りもバッチリ…といいたいところですが、いくつかできなかった場所があります。

やはり売り子不在でスペースを空けるというのは落ち着きません。

いなくなって初めてわかる売り子の大切さ…というほどでもありませんが(殴



とりあえず今回のイベントにて当サークルの今年の活動は終了となりました。

他サークルでは年末に冬コミという大舞台が控えていますが、当サークルには無関係。

…出たくてもさ、体質的問題や家の事情で行けないんだから仕方ないじゃない!

(カワズは人ごみや満員電車に乗ると冗談抜きで倒れます)


来年度のイベントですが、現時点では全くの未定です。

ちょっと先の話をすれば、今年は紅楼夢にいったんだから来年は例大祭とか考えてたり。

まぁ、この話は来年になってからするとしましょう。


それでは今回のまとめ。


夜は寝ろ!


…少なくとも日が変わってから1時間以内には寝たいものです。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<フリリーさん>
お疲れ様でした!
確かに今回の会場は分かりづらい場所でしたね…
イベント終了後は達成感から気が緩みがちですが、翌日からしっかりと元に戻さなければならないのがつらいところ。
正直カワズもいまだに慣れていません(苦笑)
関連記事
[ 2013/12/02 23:47 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
寝不足は辛いですよね…
眠気覚ましの筆頭としてはコーヒーやミントガム、栄養ドリンクがありますね。
私はコーヒーが好きで、結構日常的に飲んでいるので実は睡魔や不眠症的症状に襲われることは少ないのですが、それでもある程度の睡眠を取らないと頭が重かったり判断力が鈍ったりします。

ミントと言うのは昔から便利に使われてきた薬草ですが、これも好き嫌いが顕著に分かれます。

そこで栄養ドリンク。私は風邪で熱っぽいのをおして何かをしなければならないときにリポGを飲みますが、最近は「メガシャキ」なるものが流行っていたそうですね。
そして最近出たのが……ギガシャキ? 私は飲んだこと無いですが、友人が試してみたら「徹夜に苦が無く、翌日も余裕で行動できた」とのこと。
…なんだか逆に怖いですね。某最初の町の男の気分です。化学の力ってすげー!
[ 2013/12/03 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



