2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【隣が】スペースのお話し【がらんどう】

どうも。最近の食事が肉まんからカップ麺にシフトしているカワズです。
不健康のモデルのような食生活ですな。
さて、今日は新潟東方祭の配置についてお話ししたいと思います。


今回の新潟東方祭での配置は、

-18」となります。


場所としては、角から2スペ離れた場所。

悪くはない場所です。


ただ、1点問題がありまして。

お隣「妖ー19」


予備スペース


なんと言いますか、「またこれか」という感じです。


というのも、以前もお話ししたことがあると思いますが、カワズは何故か隣のサークルさんが来ない、元々いないといった状況に頻繁に遭遇します。

一昨日の北陸祭も隣は空きスペースでした。

別に空きスペースということで直接問題が起きるわけではないのですが、となりがガランとしているのがどうも気になると言いますか。

電車で例えると、指定席に座り他がぎっしり埋まっているのに、自分の隣だけいつになっても空いているときの心境に似ています。

上手く表現ができませんが、わかる方には分っていただけるかと。


また、今回は売り子不在です。

売り子不在ということは頻繁に出歩くことが出来ないということですな。

準備とか手間取りそうです。


なんだかマイナス方面の内容になってしまいましたが、実際そこまで気にすることでもないはず。

とりあえず在庫を復活させることを念頭に置くとしましょうか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
土曜日が2℃ですか…
さすが石川より北に位置しているだけあり、石川よりも冷え込んでますね。
最近の石川は晴れて降って晴れて…の繰り返しです。
不安定な天気でなければいいのですがね。
関連記事
[ 2013/11/26 23:24 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
大変そうだね
先週もイベントあったから尚更だろうし
なにもできないけど体調だけは崩さないようにね

追伸:それでも葛湯に砂糖3杯(大匙)は多くね?
[ 2013/11/27 01:13 ] [ 編集 ]
電車の例は凄く分かります。おい、座っていいんだぞって(笑)
逆に、年配の方は隣席・相席に全く遠慮をしないようで。
前に友人と二人でボックス席(4人掛け)に座っていて、余った二席にはカバンを置いていました。
本当はマナー違反ですが、車内はガラガラだったのでまあいいかなと。混んできたらどかすつもりでした。
ところが、とある駅で60代ぐらいのおば様方が十数名まとまって乗り込んできて、周辺は一気に混雑状態に。
そして、その時点で座れなかった方の一人が私たちの席を見て、
「ほら、ここ空いてるから○○さんも座りましょうよ」と。
いやいや空いてないよ。いや、空けるつもりだけどまだ空けてないよ。
仕方なく私と友人はカバンをどかして席を作ると、そこに二人のおば様方が。
その後は……あまりはっきり覚えてないですね。やたら大声でやんややんやと世間話をし合っているのを、私と友人は冷ややかな目で見ていたことしか。

価値観の違いを強く感じた一件でした。
[ 2013/11/27 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



