2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベレポ】東方北陸祭お疲れ様でした

どうも。最近食事が肉まんばかりになっているカワズです。
一応お腹は膨れるのですが…かたよってますねぇ。
さて、


東方北陸祭お疲れ様でした!


紅楼夢が終わってから今日の北陸祭までイベントがなかったため、本当に久しぶりの参加になりました。

その代り来週は新潟東方祭。

イベントの日照りとラッシュではなく、なんとか一定期間に1度とかにならないものかと考えるカワズです。

実際、連続とかになると在庫の関係が…



では、今回のレポ。


まず一発目。

乗り物酔いが酷い。


もはや恒例行事となりつつありますが、今回も会場までのバスで盛大に乗り物酔いに。

年を重ねるごとにどんどん酷くなっています。

会場到着時にはすでにグロッキー。

もはやクロマティ高校の竹ノ内クラスですわ。


で、今回はカワズの友人であるレノルスさん(小さな小さな屋台さん)、さとよさんが初のサークル参加をしました。

そして、レノルスさんとさとよさんのお知り合いである一梨乃みなぎさん(ビテイコツハンター)とバス出発前に合流。

そして、バス内でカワズはグロッキーに…

お恥ずかしい姿をお見せしてしまいました(汗)


そして、準備後開場。

そのあとはいつも通り、と思ったのですが。


予想以上に判子が売れまして。


開始2時間ほどで予想数を突破。

そして、よぎる新潟東方祭への不安。

結局のところ、予想数の約2倍売れまして新潟東方祭が本気でヤヴァイ状況にあります(待て

(現在、在庫の3/4が欠品中)

…今週がヤマですな。


なお、今回スペースはほぼ売り子に丸投げで、カワズはほとんど出歩いておりました(殴

普段はスペースにずっといるので、たまにはいいですよね?

まぁ、その時間の1/3くらいは友人のスペースで話してたわけですが。

今考えるとなかなかに迷惑だったような。

申し訳ありません。

(教訓:普段のテンションを開場へ持ち込んではいけない)


そして、今回レノルスさんと合体サークルで参加されていた一梨乃みなぎさんはこのようなイラストを描いている方です。




実はこのタッチの絵、カワズはどこかで見たことがあります

しかし、その"どこか"が分からない。

そして帰宅後分かりました。

この本の、ゲストページです!

DSCN7826.jpg


(中身を載せるといろいろ問題がありそうなので写真は無しです…)


/(^o^)\ナンテコッタイ



…というのもこちらの本、カワズが漫画を描く上でよく参考にする本です。

そして、ゲストページにはネーム、ラフ、完成後が掲載されておりこちらも同様に参考にしています。


皆さん知っての通りカワズは極度の人見知りをするため、会場では声も小さくあうあう(^p^)という状態でして。

というわけで現在激しく後悔中。

もっと話しておけばよかったなぁ…と。



というわけで本日のまとめ。


下調べはしっかりしてこう!



まぁ、下調べして回避できることとできないことはありますが。
関連記事
[ 2013/11/25 00:07 ] 同人関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



