2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【地震】そのとき東京では【発生】

どうも。昨日は更新ができず申し訳ありませんでした。
最近、いろいろと忙しく更新の時間を取るのが難しいです。
さて、突然ですが皆さんは、

今日の7:38分頃の地震に気が付きましたか?






茨城で震度5弱。

なかなか強い地震です。


では、話は変わりまして、みなさんはtwitterの「トレンド」というものをご存知でしょうか?

その時々のtwitter全体のツイートから、多くツイートされているキーワードがピックアップされる機能です。

場所や国ごとのトレンドを探すこともでき、どの場所で何が起きているかが一発で分かるというものですね。


そして、茨城にて地震が起きた後、東京のトレンドに上がったのが…


二度寝


あくまで予想ですが、”地震で起きたにも関わらず二度寝してしまった”ということですかねぇ…

確かに今の日本人は何度も地震を経験して、ある意味慣れてはいますが…ねぇ。

鈍感と言いますか、肝が据わっていると言いますか。


これを見て何とも言えない微妙な気分になったカワズでした。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<もうひとつのSさん>
確かに日本では日常的に履いている人も少なくないですからね。
あくまで晴れ着のような扱いだったはずなのですが。
日本人は海外から伝来したものを間違って使うことが多々ありましたが、それが残っているということでしょうか。

<Jr.さん>
人間の体というものは、長期間の力のかかり方次第では簡単に変形します。
最近よく聞くのは、スマホを小指で支えるように持つために小指が変形することですね。
元々、人体構造の想定外の力のかかり方をするわけですから、変形するのもふしぎではありません。
関連記事
[ 2013/11/10 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
埼玉南部だが
あれで
4、か…。
築2〇年の物件やから、うまいこと分散してんのか、?やが。

振動時間が長く、
衝撃もかなりゆるいものだったから、
気になる揺れかただったな‥


二度寝ね。
(今回は、夜勤明けで帰宅直後だったのでそのまま居たが)

3月のあの日は、
寝たね…。

信州の社員寮で、その日も夜勤明けで、「久々にデカいのきたな‥」で、窓から外見るが、なんもなく。で。

夕刻ぐらいに起き、
テレビつけたら、
(免許取り立ての頃、ド〇フトしてた)
漁港が映って
「?」
あのざまだよ。

南米であるまいし
……そういう考えが、あったのだろうな

[ 2013/11/11 03:27 ] [ 編集 ]
あったらしいですね。なんだか、埼玉の人曰く緊急地震速報がならなかったとか。
勿論新潟では知る由もなかったですが。

ここ数年、震度4~5程度の自身が多いですね。震災の後から一段と増えましたが、それ以前からも何度かあったような。
私が覚えている限り、震度4以上の揺れを6回は経験しているんですよね。
東北や関東に住む方はもっと多いかもしれません。
日本は地震大国とよく言われますが、それにしても多過ぎるような。しかも今後起こり得る南海トラフの地震もありますし…
いよいよ日本がヤバいと感じさせます。
[ 2013/11/11 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



