2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ちょっと】とあるレントゲン写真【閲覧注意】

どうも。昨日の記事にて画像が表示されなくなっていました。
画像元が削除され、修正が不可能なことをお詫び申し上げます。
さて、突然ですがみなさんは「ハイヒール」を履いたことがありますか?

…まぁ、健全な男子であれば履いたことがないのが当たり前と思います。

女性は履く機会は結構多いと思いますけどね。


ハイヒールは見た目の通り、履くとかかとが上がるような構造になっており、足を細く見せる視覚効果があり、さらに背筋が伸び見栄えがよくなります。

そのためか、女性向けの靴にはかかとを高くする構造の靴が多いですね。


では、ここで皆さんに1枚の画像をご覧いただきましょう。

こちらです↓




ハイヒールを履いている足のレントゲン写真です。


見てわかるとおり、骨が凄いことになってますね。

足首からつま先まで一直線。

全体重をほぼつま先だけで支えている状態です。


ただ、よくよく考えてみればこれって当たり前の事なんですよね。

ハイヒールはかかとを持ち上げる構造ということは、常時つま先立ちでいるのと同じ。

言い換えれば、ハイヒールはつま先立ちをするための補助具のようなものです。


ハイヒールは長期間履き続けると足が変形すると言われていますが、このレントゲン写真を見れば納得ですね。

女性の皆さんには「ハイヒールを履くな」とは言いませんが、常に履くようなことはせず足をいたわりながら使用していただけたらと思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
確かに集める方はとことん集めるグッズでもありますよね。
某サークルでは「身請け」という言葉が使われますが、まさにその通りと思うグッズです。
ガルパンの榴弾型抱き枕の発想は…分類し辛いですな。

<Jr.さん>
実はカワズもクッションカバーを数点所持しています。
まぁ、使用せずきれいに畳んでしまってありますが。
抱き枕はある意味一線を越えたグッズという扱いをされてますね。
やはり、愛を試されるものなのか…
関連記事
[ 2013/11/08 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
海外と違って国内だと無理してハイヒール履いてる人が多いんだってね
身体にも気をつかわなくちゃいけないのにね
[ 2013/11/08 23:53 ] [ 編集 ]
画像のハイヒールは相当踵が高いように見えますけどね。まあ足に負担がかかるのは変わりないです。

医学…とりわけ整形外科の分野なのですかね?私はあまり詳しくないのですが、理想的な履き方の場合、骨にかかる負担を筋力でカバーするからそこまで酷い事にはならないのかもしれません。
逆に、素人がモデルなどに憧れて無理して履くと、骨にかなりの負担がかかるんでしょう。
足って常に力のかかる場所ですし、ちょっとしたことですぐ変形してしまうみたいですね。私も中学の頃、一年間内履きがキツイの我慢してたら薬指と小指が変形しました。

たまに履くのならともかく、仕事などで年中履かなければならない女性(と一部のコアな男性)は注意が必要ですね。
[ 2013/11/09 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



