2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【主催】紅楼夢レポ パート2【不在】

どうも。台風通過の影響か外の気温が15度です。
本気で暖房を入れるか悩んでいるカワズです。
さて、今日は紅楼夢レポパート2。

他サークル様、参加者との絡みについてですね。

では、早速。


今回の配置は外側の通路へ面した見晴のいいスペース。

いわゆるお誕生席でした。

左隣は「Carve!Carve!」様。

関東と関西に支部を置き、40人近くのメンバーを抱える巨大消しゴムはんこサークルです。

主催のマグさんとはtwitterの方でいろいろとお話しをさせていただいてますが、顔を合わせるのは今回が初。

お互いに顔が分からない中、売り子と間違えず一発でカワズを見抜いてました。お見事!


そして、右隣…というより後ろは「ABSOUL-T」様。

コルクのコースターを製作しているサークルです。

イベント終了直前に、こちらから挨拶をしていないにも関わらずコースターを頂きました。

ありがとうございます!

DSCN7798.jpg



次はお隣以外。

まずは「ほにゃーの左クリック」様のほにゃーさん。

以前、北陸祭でお隣になりました。

お互いに頒布物がハンドメイドです。(ほにゃーさんはアイロンビーズ)

こちらから伺おうとしたところ、何度行ってもスペースにはほにゃーさんが不在…

今回のあいさつ回りは大半が主催不在でした。


次に「RAIL STUDIO」様のちくわさん。

こちらもtwitterやブログ繋がりの知り合いです。

ネット上の知り合いということで、顔を合わせるのは今回が初。

初発行の同人誌を頂きました。ありがとうございます!

DSCN7799.jpg



そして、スペース訪れてくださったMILAさん。

twitterでの知り合いです。

前回の紅楼夢では見事な魔理沙コスを披露してくださいました。

今回はコスプレをしてませんでしたが、次回はリベンジありますよね?(チラッチラッ


また、今回は遠方へ引っ越しをしてしまった友人も来てくれました。

ただ、今回の目的がちょっとアレでして…

「艦これのグッズたくさん買えたよ!」

「艦これ関連が今回の目的だから!」

「島風のクッションが欲しい!」


おめーは何しに来たんだっ!


以前あった東方VS艦これを思い出しそうな発言です。

まぁ、本人もネタっぽく言ってますから本心ではないと思いますけどね。


そして、売り子。

購入物の8割がR-指定本。


…ま、まぁ好みは個人の好き好きですから(焦)

ちなみに、前回は9割がR-指定本。

なんだか、同人ショップのR-指定コーナー行った方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。


全体としてはこんな感じです。

今回は挨拶をしようとしてもできなかったサークルさんもいくつかあり、それが心残りになっております。

あいさつ回りについては、計画通りに回ってもそもそも主催が不在というパターンも多いですからね。

今回はそのパターンだらけでした。


というわけで、これで紅楼夢レポを終了します。

拙くわかりづらい文章にお付き合いいただきありがとうございました。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
移動手段については、値段と体への負担からほぼ特急一択です。
現住所が新潟ではないので佐渡汽船は使えません。
電車の中で寝るのも手ですが、こみあげてくるワクワクから眠ることができません。
まるで遠足前日の小学生です(笑)

<Jr.さん>
イヤホンで音楽を聴くのは毎回実践していますが、酔いのほうが強く毎回負けてしまいます。
年々乗り物酔いが酷くなってますし、気をそらしてどうにかなる問題ではないんですよね。
CDの枚数については安心しました。
しかし、もし同人のCDを数百枚単位で所持していたとすると、それはそれで凄いことになりそうな。
関連記事
[ 2013/10/16 23:55 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
紅楼夢お疲れ様でした!
こちらから挨拶に行くべきなのに来て頂いてしまって・・・申し訳ない!
次また別のイベントでお会いできるといいですねぇ
本当にありがとうございました!
[ 2013/10/17 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



